旅人が教える「旅に出たくなる映画」

以前は会社の健保組合
定年で取引先企業に転籍しました。そこは協会けんぽです。
以前は、インフルエンザ接種に対し2000円の補助金が出ていました。

協会けんぽでは補助金を出してくれないようです。
すでに就職した上の子の会社(サービス業 医療関係ではない)では、インフルエンザは特異体質の人を除き半ば強制接種です。(会社の健保組合)
国民健保では高齢でないと補助はありません。

インフルエンザ予防接種 私が子供のころは半ば強制接種でした。
ある時から学校での接種がなくなった。

私は、その時々の、新型インフルエンザ 真っ先にかかっていました。
流行に敏感というか。

社会人になり20年前にインフルエンザをこじらせで肺炎になり1か月入院という事態
この時は、一家全滅にもなりました。
10年前には楽しみにしていた海外旅行をインフルエンザで中止。

旅行の前には人ごみに行くのが怖くなりました。
とにかくインフルエンザがうらめしい。

かならず子供がインフルエンザを家に持ってくる。

インフルエンザ予防接種は有効だと思うのですが。
協会けんぽはインフルエンザ対策に消極的なのですか?

一人は独立したものの、3500円×4人=14000円 痛い出費です。

みなさんはインフルエンザ予防注射をしないのですか?

質問者からの補足コメント

このQ&Aに関連する最新のQ&A

医療 サービス」に関するQ&A: 確定申告の医療費控除にかかわる質問です。 施設サービスの対価についての医療費の扱いですが、同じ施設な

A 回答 (1件)

健保組合と協会けんぽの違い。


違いくらい自分で調べられるでしょ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

答えになっていませんよ。いやがらせですか?

お礼日時:2016/10/11 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • インフルエンザまとめ|風邪と違う3つの初期症状、対処法、予防法や検査

    インフルエンザとはどんな感染症か  インフルエンザは、インフルエンザウイルスによって起こるウイルス性呼吸器感染症です。世界中で、全年齢にみられる普遍的で最も頻度の高い重要な病気で、小児と高齢者で重症化しやすいとされています。流行の規模は一定ではありませんが、毎年冬季に流行がみられ、学級閉鎖の原因や、高齢者施設における施設内流行の原因にもなります。  A・B・C型のインフルエンザウイルスがあります...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報