アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤなことが続いてガックリしています。
録画中にBDレコーダーが突然壊れたり、
ネット注文した品物が連続して、品切れキャンセルになったり、
急に肩が痛くて腕が上がらなくなったり(50肩の再発?)・・・

ガックリしてネット見ていたら、「金を購入すると200ポイント還元・・」という広告が目に入って・・
「あああ!もう、金でも購入するか!」 と発作的に思いました。

これまで、金とか株とか購入したことはありません。
でも、キラキラした金を見ていたら(ネットの画面上ですが)、なにか心が慰められました。

利殖、資産運用についての知識はないし、資産もありません。
ま、月10000円くらいなら、なんとかなるかな?くらいです。

手数料とかいろいろと面倒なことがあると思いますが、素人が騙されず、損もせず、金購入するのには、どこで買うのがいいのでしょうか?

バカな質問でごめんなさい。でも、本気で購入を検討しようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

純金積立で気長に…でしょうかね。


最初のうちは微妙に含み損になるかも知れませんが。

ちなみに私は三菱マテリアルで純金積立です。
10年前くらいからなので1g辺り900円程度の含み益状態です。
# 銀の方は2年くらいでまだまだ含み損ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 10:31

いま高いからまだあとにしましょうよ


http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-gold. …

金とかプラチナって元本保証ではないので
赤字になる事も有ります
それを考えるとほかの物の方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 10:31

田中貴金属、三菱マテリアル、徳力本店が一般的です。



田中貴金属http://gold.tanaka.co.jp/commodity/shohin/g_coin …

三菱マテリアルhttp://gold.mmc.co.jp/

徳力本店 http://www.tokuriki-kanda.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!