アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が原因であると思いますか?
解決策を案ずる必要はあると思いますか?

私は、社会の変化についていけない人達が自殺していると思います。
なのでこれは、仕方のない事なのではないかと思います。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

>ソースを提示しておらず済みませんでした…!!

ソースを出す時は、該当するデータのページ数も出すんだよ。
それとも、全部読ませるつもりだったのか?

だいたい、2pにいきなり↓のデータが出てるじゃねーか。
それも飛ばして、わざわざ後のページのデータを使う目的は何だ?

2 年齢階級別自殺者数(表2関係)
「40歳代」が4,069人で全体の16.9%を占め、次いで「50歳代」(3,979人、16.6%)、「60歳代」(3,973人、16.5%)、「70歳代」(3,451人、14.4%)の順となっている。

>私は、社会の変化についていけない人達が自殺していると思います。
>なのでこれは、仕方のない事なのではないかと思います。

おまえ、酷い奴だな。
つまり、お前は本当に彼らの20%が自殺していても、当然の事だから放置しても良いと考えているという事なんだな。

質問の目的は、解決策を聞くふりをして、本当は↑を言うことじゃないのか?
「40歳以上の5人に1人が自殺しています」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

所作もわきまえず、お手を煩らわせてしまい申し訳ありませんでした。
全体に対する自殺者の割合ではなく、各年代ごとの自殺者の割合に私は注目しておりました。

自殺する人は何らかの経緯で、視野が狭くならざるを得なかった人だと考えています。
一人ひとりの価値観を変え、自殺から遠のくような人生に導くのは、私には到底不可能の事であるように感じられました。
その元をたどれば、生育環境(国内を想定しています)が大きく影響していると思うからです。
つまりある個人の育った地域全体の環境を変える必要があります。
また、時代や地域に対して盲目的な人(自殺者の殆どだと考えております)の死は、もはや自己責任であると私は思います。

質問の目的は、私の意見を示したいがためでなく、皆様方の意見をお聞きしたかったためです。
私は未成年の学生の身分。拙い意見に対して、厳しい大人の方々の意見、社会の実情、を聞くという事を意図してあえて書きました。

メンタルが弱いのがいけない!!高校教育にインド仏教を取り入れ、必修にすべきだ!! と、いうのが冗談みたいな私の本当の意見です笑

厳しいお言葉に感謝申し上げます。

なるほど、まぁ40代は平均して残り40年生きるとすれば

5000/40=125人に一人くらいの計算なのかなとか
総死亡者における自殺者の割合が相当高いのかなとか
いろいろ考えちゃったんですが、さすがに5人に一人自殺は多すぎだと思いました
もしそうなるとSMAPも一人くらい自殺する計算ですからね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

間違った考察を堂々と発信してしまい、申し訳ありません。
ご指摘頂いた事に、心より感謝申し上げます。

日本にも封建社会は、ありました。

世界規模の封建社会を超えまとまる自然現象なのです。命をかけて纏まっていくのです。群雄割拠、命を惜しまず進むしか無いのです。今も同じだと認識して置きましょう。
    • 0

ご提示のソースにおける自殺死亡率は、10万人あたりの自殺者数ですので

仮に20だとすると5,000人に一人という計算になるかと思いますが
ちょっと5人に一人という根拠が読み取れなかったので説明してもらえますか?
    • 0
この回答へのお礼

5000人に1人でしたwwwwwww
ご指摘ありがとうございますwwwwwwwwwwwww
なんか多いと思ってたらwwwwwwwwwwwwwwww
これどうしたら消せますかwwwwwwwwwwwwwwww

敗戦の奴隷制度の結果ですね。

生き残りゲームにしているのです。番人を入れお金を操り奴隷はいくら殺してもよいFRBの説明は、Money as Dedit ですからお金は、借金ですから本質から離れた考えです。お前達は、奴隷だから借金を返し奉仕しなさいの考えなのです。奴隷は、昔から死んで当たり前の奴隷船からの文化なのです。相手を知り対応しましょう。
    • 0

ソースは何を参照されていますか?

たいていの自殺データは、若年層は経済的理由、老年層は健康的理由と
まとめられる場合が多いようですが・・・
    • 0

一番責任が重要な立場の人が多いのでは無いでしょうか?

• 0