アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か!
相談に乗ってください…

私は私立の学校に通っています。 そして電車通学です。
また寄り道は禁止です。
中学二年女子です。

しかし、私は今日学校の帰りに途中で電車を降り、バスソルトを買いにいきました。すると、そこでバッタリ自分のお父さんにあってしまいました。見つかった瞬間 なにやってんだ! 怒鳴られました。
そのまま車で家まで返されました。
私の家では寄り道は禁止です。またバスソルトはお母さんに今度買って良いよ!といわれていたので、買いにいった。とお父さんに言いました。でも寄り道することは言ったのか?怒 といわれ、そんなことほ言っていないので、言ってない。と言いました。
お父さんはめちゃくちゃ怒っていて話も聞いてくません。
お父さんが怒っているのは
寄り道をした
無断で買い物をした
の二点です。
また、信用はもうとり戻せない。と言われてましたがそもそも親は私にこれから何をしてほしいんだと思いますか?
私はこれからどうしたら良いのですか?

A 回答 (2件)

その程度でそんなに怒るなんて、「お父さんこそ寄り道路にやましいことでもあったの?」と言いたい所ですが、火に油を注ぐのでやめておきましょう。

そもそも思春期に親に秘密がある。親に隠れて友達とちょっとした冒険をする。そんな過程を経て人は成長して大人になります。質問者様のご家庭、お父様はちょっと危ない位子供を管理しようとしていますね。他のお友達のご両親はどうか、それとなく友達に聞いてみては?
お父様のことはお母様に相談するしかないですね。時間が経てば怒りも静まると思いますが、家の親は過保護すぎる、束縛しすぎだと感じたら、私も成長している。信頼という名のちょっとした自由が欲しい。と、お母様は少しは話せるようならそう言ってみては?まだ中学二年生の女の子に、信用がどうとか、ちょっと可哀想すぎます。心配しているならわかりますが、お父様の二つの論点では心配より自分との約束、決まり事優先に感じます。親も完璧ではありません。いつも良心に従って理性的に自分で判断し、親の事も冷静に見てみては?質問者様が間違っていないこともあると思いますよ。素直に約束を破った点は謝るべきですが、これから親に内緒な事は沢山出てきます。質問者様より親御さんが心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
なんだか少し気が楽になりました。

反省した態度をみせてほしいのだと思います。

• 1