プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
冬のソナタを見たことがないのですが、
ソナタというのは何を意味しているのですか?
知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クラシック音楽の構成を表す用語です。


ものすごく、ものすごく簡単に言うと…

【提示部→展開部→再現部】の構成になっている曲です。

再現部では、提示部と同じ(ほとんど同じ)テーマになります。
つまり、曲が前後対称になるわけです。音楽の形式美を追求したものといわれております。建築物でも左右対称は自然と美しさを感じるのと同様に…ということです。

ほかに、形式をあらわす用語には【ロンド】【変奏曲】などがあります。

わたしは、冬のソナタを見たことがありませんが、愛視聴している母に「ストーリーはソナタ形式になっているのか」と尋ねたら、「なってるねぇ」と答えておりましたが、どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/02 19:26

韓国のタイトルは 冬の恋唄って タイトルで 恋唄の発音は ヨンガ です。

同じヨンガで 演歌って 意味もあるので 友達に 冬の演歌ってタイトルなの??って 聞いたら 恋唄って 教えてくれました。
日本で 冬の恋唄って タイトルでは ヒットしなさそうなので 冬のソナタにしたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/02 19:25

こちらをどうぞ。



参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~mfujimot/music/sonata.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/02 19:24

"ロック"や"クラシック"等と一緒で、音楽の一種になり"奏鳴曲"と称されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/02 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!