アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女には役割があるというのを聞いたんですがどんな事が挙げられますか?出産は除きます。

A 回答 (4件)

男性はいくら年上でも女性から見れば考え方や行動が子供女性は子供がいなくても母性本能があると思います

    • good
    • 1

この質問は、無理があるように思います。



人間は所詮、動物ですし、結局は、生物の1種に過ぎません。

そして、生物である以上、その究極の目的は、遺伝子の伝達に集約します。
「種の保存」です。

その端的な形式が「出産」」です。

その「出産」を除いた「男女の役割」など、「心柱の無い五重塔」みたいなもので、
成立しないと思いますが。
    • good
    • 1

役割には、生物学的な差異に基づくものと、


社会的、文化的に定められたものがあります。

生物学的な役割は、御指摘の通りで、妊娠出産
があります。

問題は、社会的、文化的に定められたものです。

女性は育児、家事などをやり、男は外で仕事
なんてのはそうした役割分担です。

仕事についても、女性は小綺麗な事務所で安全な
仕事、男はキツく、危険な仕事、なんてのも
同じです。

この社会的、文化的な役割分担も、かつては
生物学的な差異に基づくものと思われて
いましたが、
近年では、その多くが生物学的な差異に基づく
ものではなく、社会的、文化的なモノに過ぎない
とする主張が、最近強くなっています。

こうした考え方をジェンダーフリーといいます。
    • good
    • 0

ロミオ    男性


ジュリエット 女性

安寿     女性
厨子王    男性

ポアロ    男性
マープル   女性

寅      男性
さくら    女性
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!