電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ(・∀・)ノ
私は高校生です
私は、気管支喘息なのですが、この前喘息について
調べていると、急に喘息発作が出たら使うような
薬があることを知りました。

私は、急に喘息発作が出ることが無く、アドエア
を吸入するのをサボると段々調子が悪くなります。

一般にも喘息って急に発作が出るっていう
イメージがあると思うのですが、私のようなタイプの喘息って普通ですか?

また、段々調子が悪くなるような人も急に発作が出ることってあるんでしょうか?


回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

私は、ストレス疲労からも発作でますよ!


後季節の変わり目もありますね!
ハウスダスト、ダニとかも!
    • good
    • 0

喘息は、気管支の慢性炎症です。

アドエアには、吸入ステロイドと気管支拡張薬が入っています。前者が、炎症を抑え、後者が、気管支を拡張してくれます。症状が無い時も、アドエアを吸入することで、慢性炎症を抑えています。症状が無いからといって、アドエアを止めると、炎症が抑えられなくなり、発作が出ます。症状が無いのは、アドエアが効いているからです。毎日吸入してください。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!