dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊の見える人に質問です。

今月引っ越しをしたのですが、越した先で、ラップ音?や、電気が勝手についたり消えたりするといった出来事がありました。
自分は全く霊感の類いはないと思っているのですが、今まで金縛りに3回、助けてと2回耳もとで叫ばれた?事があります。また、友達が幽霊の出る病院があるから行こうと誘われて、助手席に乗ったんですが、全然知らない土地で、友達にもしかしてこの先左折するんじゃない?と何気に話したら、友達が黙ってしまいそのままUターンをして、帰ろうと言われました。とまぁこんな感じで、見た事はないので、霊感はないと信じています。
で、話を戻すと、引越し先の件で不動産屋の担当に連絡をして、何かあったのなら言って?と話すと、担当が、実は自分家系的に見えるんですよ。と言い出し、取り敢えず越した先は大丈夫だったんですが、前の所がやばかったらしく、実際に何人か気持ち悪いと言う人がいて、その中の1人はアパートに近付く事さえ嫌がってました。アパート自体もそうですが、付近一帯がやばいらしく、霊道?も通ってるし、元々の霊が行場がなくなって溜まっているらしいです。そんな事からつい、私憑いてないよね!?と聞いたら、いや、2人いますよ。と言われました。1人は男の人でもう1人は男の子と言われました。その担当の人とは何回か打合せをしており、その度にいるねーと思ってたとの事。ここからが解らないんですが、毎回いた訳じゃないとの事なんです。どちらかが居たり居なかったりと言われました。でも同じ霊らしいです。それで越した後に偶然担当に会い、話をしたのですが、その時は男の人だけだったらしいです。
そもそも同じ霊だとすると見えたり見えなかったりするのでしょうか?
それと越した先でも同じと言う事は私自身に憑いてると考えるべきなのでしょうか?

それから、出来れば離れる方法があるなら教えて頂きたいです。

この話を聞いて信じない主義の私もさすがに怖くなりました。

長くなりましたがお願いします。

A 回答 (1件)

見えない人には一生見えないので大丈夫ですw



大学の論文でそうゆう研究をしていたことがあります!

結論から言いますが、、、もしかしたら幽霊はいるかもしれません。
まあ、自分の場合は幽霊と言う生物がいると思ってます!

まあ、その事はさておき、見えない方はそういった不安をもらってしまい精神的に参ってしまったり、幻覚、幻聴を起こしやすいのですよ。

違ったら申し訳ないのですが...金縛りは目がしっかり開くことができ、あたりを見渡せてますか?
うごかない!!となって起きていて暫くして動けるようになった!と言う感じですか?

そのまま気がつくと朝になっていて、昨日夜金縛りにあった...と言う感じではないですか??

金縛りは実は精神的な疲労、肉体的な疲労で起こりやすいです。

要は体は寝ていて頭が起きている状態ってヤツです。

そのまま朝起きて実感する金縛りは身体的疲労の可能性が大です。

または、電気ですが...
どのタイプかにもよりますが。。。
リモコンでつけるタイプなのであれば、例えば隣や、なんらかの電波を拾ってつくこともあります。


まあ、自分は幽霊はいてほしいと願う側なのですが今までに一度も遭遇したことがありません。

あとは、その程度の相談であれば、(⚠︎非難しているわけでは御座いません!)
科学的に証明できてしまいますから。心配いらないと思います。

それに、幽霊がいたとしても、霊魂にそんな力が残ってるとは思えません。

呪いで人が殺せるならみんな死んでます。

1番怖いのは生きている人間ですから。


と、ここまで話しましたが、あとはあなたの気の持ちようですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
金縛りは、初めての時ははっきり目覚めていて、最初誰かが乗っているのだと思い、怒って声を出そうとしたら声がでず、それがなんとかして欲しくて、助けてと叫んだというか口が開かないので、かなり焦りましたね。そうしてる内に身体が軽くなり、直に私何してた!?声聞こえなかった?身体抑えてなかった?と確認しましたが、皆??状態でしたね。以降は、あー金縛りね、疲れてるのかぁ寝よ。と回避する様になりましたが。
まぁ回答者様の意見は非常に同意なのですが。
実際に自身にとなるとですね、気持ちのいいものではないですし、気になります。
以前、姉に勧められて霊視してもらった時は、先祖が刀を扱う仕事をしていて、それを恨んでる方達が悪さしてますね。と、言われた時はふーん程度だったんですけど。
確かに気の持ちようですよね。

お礼日時:2016/10/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!