dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。今回は宜しくお願いします。
今まで本当に2,3回ほどしか落札していないんですが、
普通お金を送金、振込んでからどれくらいで荷物は届くものなんでしょうか?
といいますのも、お金を振り込んだのが火曜日、それ以来確認のメール等もなく、やっと昨日メールがきたのですが、私自身もこういう几帳面な性格なのでできるだけ穏便に待っていたのですが、まだ送れていないとのこと。そもそもお金が入っていました、くらいの確認くらい頂ければ・・と思いました。
ところで今月でヤフオクを解約しようと思っていて、今日が締め日だと思うのですが、商品が届いていない状態で解約することは避けたほうがよいのでしょうか?解約後は評価ができない事は知っていますが、それは相手に了承していただくとして、もし何科トラブルに巻き込まれた際にはメンバーでないと対応していただけないのでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

私が出品するときは、入金確認後の翌日に発送するようにしています。

また落札したときは入金後に連絡を入れるようにしています。
「本日指定の口座へ入金を済ませました。ご確認の上商品の発送をお願いします」
そうすると大体翌日くらいには発送してくれる方が大半でした。

今回yukilvcatsさんは精密機械(かつノークレーム・ノーリターン)の商品ってことですが、落札金額も高額だったのでしょうか?
だとすると、やっぱり解約は待ったほうがいいと思います。
万が一トラブルになっても困りますし。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわー アドバイスありがとうございます
先ほどメールを見たら、今日か明日には届くといっていたのにもかかわらず、結局あさって以降になるようです。
言っていたことが違う!とキレかけですが笑、待ってみます。 商品はプリンターだったので・・・精密機械の梱包にも不安です なにわともあれありがとう

対応が悪い出品者には困りますよね。

私は欲しい商品がどんなに安くても評価を見てから入札するか判断します。ただ評価を不正な方法で上げている可能性もないこともないので、評価の内容が同じであったりしないか見ています。

あと商品についての説明が少ないと入札は避けます。
大抵対応のよい人は説明もきちんとしています。

先日落札した商品は昨日振込し今日届きました。
上記の方法で商品を選んでいたところ、今まで落札した商品のほとんどが振り込み後遅くても3日以内には届いています。

解約はやめておくほうがよいですよ。数百円ですがトラブルでの損失はそれを超える可能性は十分ありますし。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、hiro0825さん。
そうなんですよね、今回は珍しく対応の悪い方に出会ってしまったようです。一応評価等も確認して落札してはいるのですが、私にとってのこの方はルーズな分野でした。
今までの方も落札して約1週間以内は届いてたので・・
解約は代償を考えてやめておきます ありがとうございました★

入金の確認メールや発送の連絡をくれない人もよくいらっしゃいます。

不安ですよね。

そういう時は、私の場合、
その商品に併せて、
「子どもに、いつ届くのかと催促されて困っています。」
「母へプレゼントしようと思っています。」
「来週、使用できたらなと思っています。」
「主人が、心待ちにしております。」
などと理由を添えたうえで、

「発送予定を教えていただければ嬉しいです。」

併せて、送金について、
「〇月〇日にお振り込みさせていただいたのですが、ご確認いただけましたでしょうか? 」
ひとこと書いておいてもいいのでは?

あまり遠慮しても、精神衛生上よくないので、
相手を怒らせないように上手に催促されるといいと思います。

早くお手許に商品が届くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、何かとやんわり理由をつけてみようと思います。特に今回の商品は精密なもので、ノークレームノーリターン商品なので過剰に敏感になっていました。むかつくから梱包適当にしてやる!とか思われたら・・・なんて思っちゃって。どうもありがとうございました

こんにちは。

やはり、商品が届くまでは解約しない方が良いと思います。

私の場合、早い方ですと入金した翌日に荷物が届きました。
他の方も、入金後3~7日以内に送って下さるケースが多いです。
私個人としては、一週間ぐらいなら待てる範囲ですが、これも
人それぞれだと思います。

まずは、催促のメール等を出されては・・・。

解約する場合、荷物が届いた後に評価をして解約をすれば、今後、
その方と取引を行うかもしれない他の人の為にもなると思います。
入金後、連絡がなかなかないのは心配ですものね・・・。

無事、荷物が届きますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私自身お金が絡むようなことは大変几帳面なタイプなので、迅速に対応していただける方のほうがありがたいですよね。 一応催促はしてみました!届きますように・・・

解約はお取り引きが完了するまで待ちましょう。

また、オークションは商売ではなくて個人取引ですので、ルーズな人は徹底的にルーズです。
私の場合も、お取り引き相手に、「たった一ヶ月くらい待てないのですか」とメールをもらったことがあり、「ああ、この人と私は時の流れが違うんだ。」と痛感しました。

お金をすでに送っている場合、穏便な言葉を選んで、何度も催促したほうがいいと思います。もし連絡が途絶えてしまったら、詐欺として手続きをしなくてはなりませんから、今退会しては絶対にいけません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の心強いメールありがとうございます!
やはりそうですか・・ そうなんですよね、できるだけトラブルから回避したいべく、下手にでるようにはしているんですが、なにとも商品が届いていない状態ではコワイですよね 気をつけます
今まで大体入金後すぐ送っていただいた方ばかりだったので・・普通一週間くらいで届くものですかね・・・ありがとうございました