アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっき、飼っているペットのインコの左の羽が抜けているのがわかりました。

親はおそらく今朝あった地震に驚いて自分で抜いてしまったのでは、と言っています。

一応病院で診てもらった方が良いのでしょうか?

この子は飛ぶのが下手で、壁にぶつかることもたまにあります。それも含めて質問したいです。

「インコの片方の羽が抜けてました」の質問画像

A 回答 (1件)

インコさんは羽を自分で抜きます。



というより、古い羽は抜けます。

地震のせいでもなく、ただ老化した羽を抜いただけですね。

飛ぶのが上手くないのは羽のせいではないです。

実際飛ばしたとしたら、きれいに飛ぶはずです。

獣医師さんに見てもらう必要は感じません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます!

インコが自分で羽を抜くのは知っていましたが、ここまで多く抜いたのは恐らく記憶になかったので、かなり慌てていました。

ですが、病院で診てもらう必要性を感じないと言っていただいて、少しホッとしています。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/12 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!