dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味で、同人誌とか同人グッズの売ってるイベントに今度はじめて行きます。(大阪文豪傑作戦)
こういうイベントって、早く行かないと売り切れてしまったりするものですか?
11時〜15時開催なんですけど、友達が到着できるのは12時で…

A 回答 (1件)

>こういうイベントって、早く行かないと売り切れてしまったりするものですか?

人気のあるサークルの作品やグッズは早い段階で売り切れてしまうこともありますね。
大手サークルだとある程度の数を用意していることが多かったりしますが、
中にはそこそこ用意したけど予想以上に売れ行きが良くて早い段階で売り切れてしまった、なんてこともありますので、
どうしてもこのサークルの同人誌やグッズが欲しい!というのであれば早めに行って友達とは会場で合流したり、
他に知り合いがいるのであれば代理購入してもらうなどをすると良いかと思います。

どうしても欲しいというものがそこまでなければ、
少し時間を置いてからのほうが会場も入りやすかったりしますのでそれはそれで良いかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!