電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
何となく、足が向いてしまうお店はありますか?

私は、大きな本屋です。新刊コーナーなど一回りして、立ち読みします。
勿論、読みたい本があれば購入するのですが、少し読んでから、買うタイプです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様
    何でもない(質問)にコメントを寄せてくださり有り難うございました。

    一言のコメントでも嬉しく、思いをめぐらせ、楽しく読ませていただきました。

      補足日時:2016/10/17 21:49

A 回答 (8件)

私も本屋は確かに思わず立ち寄ってしまいます。


あとは、アウトドア用品屋さん。
自転車でキャンプツーリングとかが趣味だから、面白い製品ないかな〜ってんで思わず立ち寄ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bfoxさん
回答有り難うございます。

思わず!
これがキーポイントですよね。

お礼日時:2016/10/13 11:44

私も大きな本屋。


やっぱり店頭で新刊を探したい。

あと古本屋。
目的もなく立ちより適当に手に取った100円のマンガがツボにハマるなんてことがたまにあるんでやめられません。

それとPCショップ。
今のところ不具合ないしお目当てのソフトがあるわけでもないのについつい足を運んでしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

05051036さん
回答ありがとうございます。

PCショップ!
今度は手作りのパソコンでしょうか?

お礼日時:2016/10/15 03:31

こんばんは。


私は釣りが趣味ですので、釣具屋さんには足が向きます。
普段、よく行く店もあるのですが、出先で釣具屋を見かけると、入りたくなります。
ただ、車の運転中、反対車線側だったりすると、時すでに遅し、そのまま通り過ぎてしまう事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコさん
回答有り難うございます。

釣りが趣味‼
だから、ネコさんなのでしょうか?

お礼日時:2016/10/13 21:58

鉄道が大好きなので、鉄道模型店・・!


眺めているだけでも楽しくなれるから・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ae610さん
回答有り難うございます。

鉄道模型店!
根強い人気を持っていますね。

お礼日時:2016/10/13 21:37

こんにちは。



私は靴屋ですね。
個人経営のお店ではなく、ショッピングモールに入っているようなショップです。

歩くことは体を動かすことの基本ですので、
いつも最新のシューズがどんなものなのか、楽しみながら立ち寄ります。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2080219さん こんにちは

大きな靴やさんですか。
デザインと履き良さと値段と、買うとなると難しい品ですね。

お礼日時:2016/10/13 11:59

本屋さん、家電量販店、昔風のコーヒーカフェに加えて


中古のCD屋さんです。中古CDは一品限りですので
出会えるかどうかですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ginlimeさん
回答有り難うございます。

中古のCD屋さん
良いですね。私も良く行きます。

お礼日時:2016/10/13 11:49

飲み屋

    • good
    • 1
この回答へのお礼

yotawmonptさん
回答有り難うございます。

まさしく正直なお答で、
呼ばれているのでしょうか。

お礼日時:2016/10/13 11:41

同じく大きな本屋



カフェ

モール

文具屋さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラロラロさんこんにちは
回答有り難うございます。

お気に入りのカフェがあるのでしょうね。

お礼日時:2016/10/13 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!