アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罰金が払えなくて分割も無理だと言われました。現在生活保護で生活をしてます。子供も高校受験を控えてます。ちなみに私は精神障害で働くことは難しいと医師の診断があります。子供は施設にと言われました。頼る人もいないので教えてもらえますか?

A 回答 (10件)

私も生活保護受給者です



違反の罰金の督促も来ます

国は公的暴力団だから税金と罰金は勘弁してくれませんよ

子供が社会人になるまで罰金の支払い待ってもらいましょうね!

私は3年罰金待ってもらってます

来年から就労して稼いだお金で罰金払うつもりですが

貴方は働けないんだから息子にお願いするしか有りませんよね・・・汗

罰金は理由が有れば何年でも待ってくれますからね(笑)
    • good
    • 8

なんで罰金刑をくらうようなことをしたんですか?


ほんまにどうしようもない人やなあ。
法は誰に対しても平等です。
そのことを身を以てお子さんに知って頂くんです。
ここまできて親の体面を保とうなどとは思わないことです。
覚悟決めて下さい。
今生の別れでもあるまいし。
    • good
    • 3

診断書に集団生活が無理である理由を書いてもらうことはできますか、つまり、刑務所の規律生活が症状を悪化するため、等の診断書があれば、今一度弁護士に相談することです。

こどものためにも一日も早く解決することです。
    • good
    • 2

お子さんを施設に預けた方が 本人にとって幸せです。

    • good
    • 2

罰金を支払えないのなら、その分刑務所で労役に従事すれば良い。


一日5000円文支払いに充てられます。

罰金などの処罰を受けると、生活保護は停止します。
子供は施設へ預けられます。
なので何の心配もありません。

ま~精神疾患で働けないとのことなので、罰金での需給停止処分にはならずに、生活保護費が減額になるだけでしょう。
最大毎月2万円くらいは減額になると思われます。
    • good
    • 1

この質問の仕方では、内容が良くわからず、勝手なおくそくだけで冷ややかな回答をされてしまう可能性があります。



まず、なんの罰金なのかを、もう少しちゃんと書かないとお知恵の貸しようがありません。
もう一度、よく頭の中で質問の内容を組み立てなおして、改めて質問しなおした方が良いのではないですか?
    • good
    • 4

罰金て交通違反の罰金?


生活保護で車は持ってて?
精神障害で働けないのに車の運転は出来るの?

なんか随分都合のいい状況なんですね

それで、何を教えて欲しいのかが書いてないですけど、罰金を逃れる方法が知りたいということですか?

無理です。
交通違反をしたあなたが悪いのですから、大人しく従いましょうね。
    • good
    • 2

親の資格が無いので刑務所に行って刑期を果たしてください。

    • good
    • 1

罰金が払えなくて?


交通違反ですか
現在生活保護で 精神障害で働くことは難しいと医師の診断があり
それで 車の運転ですか 
人を引いたら精神障害
お金が発生したら生活保護
呆れてしまいます。

回答は 
払えない時は預貯金、不動産 など差し押さえや競売などが強制執行になる場合があるので
納付書に書かれてる電話番号に電話して 必ず出向いて話をする
それから話し合いです
あなたの状態を見て検察等が判断します。
    • good
    • 1

お子さんは、保護施設に


あなたは収監されて、刑期が終われば釈放ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています