海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

めっちゃ急ぎなので、ヤフー知恵袋とgooに同時質問します。

先日、クルマを売って、17日着までに言われた書類を送らなければいけないのですが、なんなのか、どこにあるのかわからない書類
があります。

どんなものなのか、明日、一日で、どこかで再発行できるのか教えてください。

納税証明書28年度分
リサイクル券

を一通ずつ必要なのですが、

手元に、自動車税納税通知書というのが、数年前のがあるのですが、これの28年度が必要なのですよね?どうしても見当たらないのですが、どうすれば、あす中に手に入れられるでしょうか?

千葉県在住です。

リサイクル券も手元にありません。
こちらも、どこで手に入りますか?

A 回答 (1件)

>納税証明書28年度分


>リサイクル券

どう考えても両方不要。
特にリサイクル券は、数年前に再発行制度を廃止し、
如何なる術を持ってしても再発行出来なくなっています。
それを要求する先方は弩素人ですね。

リサイクルに関しては
HPから納付済みであることが確認出来ます。

納税証明書28年度分は、最寄りの県税事務所で発行出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方不要なんですか!?
業者には出せと言われたんですが・・・。
納税証明書がないと、車検も通らないと、さっき、いろいろ検索した時に見たのですが。
リサイクル券は、なんとか見つけました。
見つける前に、公式?ホームページで、ナンバーとか、車両番号の末番とかを入力して、出せるはずのサイトだったのですが、情報がないと言われ続けたので、システム自体は廃止されて、ホームページだけ残ってたんですかね?
納税証明書は、あす、取りに行きます。
どれくらい待つかは、その場所、時々ですよね。

お礼日時:2016/10/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報