プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんばんは!

さっきまで飲みに行ってました。
隣のテーブルは数名のサラリーマンとOLのグループがいました。
多分同じ会社の同僚だと思います。
そしてこういう会話がありました(盗み聞きすいません):
男性「なに頼む?」
女性「んーこれにしまーす!」
男性「え、それだけですか?」
女性「でも、どれも高いから…。なんか申し訳ないな…。」
男性「いやいや、お礼だからね!食べたいの頼んで!」
女性「本当に良いの?やった!OOさん大好き!(ニコニコ)」

そのあと別の男性同僚からなんか分けてもらったのも、「やった!XXさん大好き!(ニコニコ)」って言ってました。

その女性は多分20代後半です。普通のOLで、別に軽いな感じがしないです。その以外の言動も普通で、ぶっりこぽっくはないです。見た感じはその二人の男性とは恋人関係ではないでした。

女性はこうやってさらっと「大好き」を言うのはどう思いますか?
可愛い?軽い?

私はできないので、なんかすごいな~と思いました。

A 回答 (7件)

自分だったらちょっと「え?」ってなっちゃいます...笑



兄弟がいるとか、男慣れしてるから!?!?
それともコミュニケーションがうまく取れないんでしょうね。とりあえず大好きと言っておけば大丈夫的な?

個人的に、僕から見ると軽く見えるし、どれも高いからな〜とかもいちいち言わなくていいと思うんでどうしても狙ってるように聞こえます笑
    • good
    • 3

とりあえず『大好きっ!』て言えば良いと思ってんだな、と少し引いちゃう…

    • good
    • 2

へぇ、大好きなんだ



と、思います。

そう言えば、猫にしか言ってないですね。
最近。

今日、主人に言ってみます。
    • good
    • 2

知人にいます。



正直うげーっと思う。
その方既婚だし………
他意はなくてそのまま嬉しくて言ってるのだろうけど、
ストーカー化した男が数人いて泣きつかれました。

『本意じゃなくても悪い気はしない』で終われる男性ばかりじゃないから、
「ホントにありがとう!」くらいが良いかと。
    • good
    • 1

特に意味はないと思います。

口癖か、嬉しさを現す感じかな。言っている子いましたよ。
    • good
    • 3

真意は置いといて、言われれば嬉しいです。

    • good
    • 3

こんばんは。


連発では言わないけど、私も大好きくらいなら言いますよ。
可愛いとか軽いとかではなく、好意を伝えられたら誰でも嬉しいと思うので…私なら嫌な気はしないので言いますね。

ただなんでもかんでも大好きと言われたらウ~ン…笑
語彙力がないというか、人間性が浅いというか、子供っぽいですよね。
20代前半なら許せるものの30代になってもずっとソレだったら恥ずかしいかも(*ノ▽ノ)

若かったり、若くなくても深キョンや石原さとみみたいに外見も中身も可愛らしいならいいと思うけど、要は人じゃないかしら?わら

その女性的には大好きと言ったら成功するっていうのを学んだから、しょっちゅう使うようになったのでは?

たまにサラッと使うくらいならいいんじゃないですかね?
ま、他人が言ってても私は気にしないかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!