アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の部屋なのですが、どのような壁紙が良いでしょうか

A 回答 (4件)

普通の壁紙でいいですよ。


今は貼って剥がせるウォールデコステッカーやトリムボーダーも売っていますしね。
できる限りシンプルなのがいいですよ。白とか、地味な色とか。

うちはどーーーーしても引っ越しを嫌がってごねて暴れたので
仕方なく壁紙を選ばせましたが(泣)
選べないと嘘をついてやめて置けばよかったと思いますね

こどもはずっと子供じゃないし、デザインや柄は流行があります
壁は長く使えるシンプルなものに
カーテンや飾りつけで楽しめばいいです。

デザインより、予算が許すなら汚れに強いものとかにしたらいいと思います。
こっちは結構重要です。

壁紙にへたにいろやデザインがあると、ファブリックや家具を買い足すときに
お互いぶつかってちぐはぐになる場合もあります。

お子さんがナチュラル系、ポップ系、プリンセス系、クール系、アメカジ
何を好む子に育つかわかりませんし
    • good
    • 1

普通の壁紙で十分です。


その代わりカーテンやインテリアでお子さんの好みにできるようにしておく方が後々良いですよ。
女の子だからみんなお姫様のようなピンクが好き、なんて事はないですし、モノトーンでシックにしたくなったときに、邪魔な色はありますから、壁が主張するような物だけは避ける方が無難です。
如何にも子ども部屋らしい壁紙もありますが、中学高校、それこそ適齢期にでもになったとき、友だちや彼氏を部屋に呼ぶのは間違いなく恥ずかしいです。
まあ成長に合わせて貼り替えるというならば、今のお好みで良いですけどね。
    • good
    • 1

男女問わずピンクこれは精神医学上人の心を落ち着かせる効果があるらしい。

ピンクでもパステルピンクです。物事に集中出来る色はブルーらしく子供の部屋なら淡いブルーです。持ち家なら自由に落書きさせてね。
    • good
    • 0

経験からいうと可愛いものにすると数年後には張り替えを考えなくてはならなくなります。

お金に余裕があるなら構いませんが。白系か薄いブルー系ならカーテンなど他とあわせやすいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!