プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 不倫相手に振られました。
独身って言ってたのに 既婚者でその時もうあたしは好きって感情があり気持ち止められなかった。 既婚者を好きになりはまる自分を止める為に 男性の友人と絡む事で真っ直ぐ立とうとしてました。がそのLINEを見せてしまいブロックされました。
気持ちが大事やって、でも1週間後にブロックは解除され セフレならと! 会って話しました。セフレにはなれないと冗談だと言われまた身体の関係に 次の日恋愛体質のあたしにもう無理や別れよう 電話LINE消せと、いきなり言われました。
あたしは彼の会社に電話をし こんな事がありました。2度と女性を傷つけないようにとはなしたいんです
が、これは法的にダメな事なんですか?

A 回答 (6件)

騙した男は最低!


まったくあなたは彼に奥さんの気配を感じなかったのですか?そうだとしたら彼はかなり慣れていますね。
既婚者とわかった後も関係はあったんですよね?
そうだとすると、立場少し弱いかなぁ〜。

そんな男はサッサと見限って、大人のオンナの対応をしてやりましょうよ。
会社に話しても仕方ない事だと思いますが。
奥さんに話しても逆に慰謝料請求される可能性もあります。悔しいでしょうけど、何も相手にせず別れる。1番の方法かと思います。
    • good
    • 1

社会的制裁のお気持ちはお察しします。


いつの世も犠牲者は弱者です。

快楽の男性 > 女性 > 子供たちです。

証拠はありますでしょうか・・・
何点か、音声とか映像とか、。。

その上で区や市民課で行っている無料弁護士相談もいいとは思います。
行きすぎた処罰は御質問者様が犯罪に触れます。

でも傷ついた心の「社会的制裁」を望むのであれば、
「当たり障りのない結果」=都心部から僻地への左遷。

それくらいはあっても良いかと。。m(_ _)m

良い方向に向かうことを祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 0

既婚なのに騙して貴女に近づいて貴女を抱いたのですか?


最低な男ですね!
貴女的には何らかの仕返しがしたいと・・・・。
嘘をついていた訳ですから慰謝料は請求できるでしょうけど・・・・。
こと恋愛ごとに関しては物証が難しいですよね・・・・。
「奥さんに別れて下さいって電話するね」って彼に言ったらどう反応しますかね?
    • good
    • 1

慰謝料請求される前に別れられてヨカッタですね



元より不誠実な人物に誠実さを求める方が間違ってます

恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが、信じるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですよね。はなから信じたあたしがバカでした。

お礼日時:2016/10/14 09:55

>あたしは彼の会社に電話をし こんな事がありました。

2度と女性を傷つけないようにとはなしたいんです
会社の誰に伝えるかによります。
例えば上司や人事に伝えたとすれば、特に法的には追求されないでしょう。
それは、上司や人事は他の社員にその事実を言い回ったりすることは考えにくいからです。
一方で他の社員に言い回りそうな人に伝えた場合は、名誉毀損罪に問われる可能性が高いです。
不特定の社員に電話しまくって言い回れば、確実に名誉毀損や業務妨害に該当します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたしも同感です。地元を離れて気が弛む 的に女性を軽く見られてる事に腹が立ちます
上司に同じ被害者の出ない様に厳重に注意して欲しい それだけなんです。
バツイチで生活に余裕はありません。訴えられても支払い余裕なんてないから、

お礼日時:2016/10/14 10:15

私の会社でもdoctorが従業員にパワハラアンケートセクハラで色々と問題があり、弁護士を立てて裁判に進めようとしていますが、同意の元で付き合ってた、となるとなかなか訴えられないようです。

その子もハローワークや警察にも言って新たな被害者が出ないように、と言ってましたが、精神的にも金銭的にも時間もかかるので、一番は新たな恋に向かって忘れて、関わらない方が良いかと。。。まだ、権力が勝ち、弱者が完全に守られる、ってゆーまでになってない世の中です。関わらない方が一番です❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☺
誠意のなさにより腹が立ちます。だからあたしはやりますよ❗

お礼日時:2016/10/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!