都道府県穴埋めゲーム

上司がバカってケースもありますけど、最悪なのは社長が底知れぬバカなんで弱ったもんだーと、お嘆きの方おられますか?

A 回答 (3件)

人材も運命です。


知能が優れていても人間的に欠落してる者
学歴は低くても最大限の努力をする者
とりあえず、ぶら下がってる社員
等々、多くに個人差はあります。

結果、上司でも社長でも同じことです。

互いに相手を思いやる、心や信頼性が重要で「このチーム最高」と認識できるチームに巡り合うのも運命と考えます。

社長も上司も痛い人多いです。
私がサラリーマン時代、バカな上司が嫌だから会社を設立しました。

そんな私も代表取締役(社長)で痛いと認識しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運命でしたか‼️

お礼日時:2016/10/14 17:04

昔の職場ですが。


雇われ院長が、「事務長が横領している」と新入社員に言い触らしていました。
その新入社員が真に受けちゃって、「知ってますぅ~」と15歳上の私にご注進。
「あのね、ココは財団法人だから、ココに関わっていないちゃんとした理事もいて、毎年その人たちが集まって理事会も開かれているのよ。
本当に事務長が横領しているなら、院長はその場で証拠を提示して、その場で事実確認を行うのが当然の流れなの。
横領って犯罪なんだから、軽々しく話していいことじゃないんだよ。
事実無根で事務長の耳にその話が入ったら、事務長が院長を訴えることも可能なんだよ。
あなたも軽々しく真に受けて外部の人に漏らしたりしたら、あなたも訴えられてもおかしくないんだよ。
ここまで聞いて、院長の発言を信じるられるの?」

私がその職場を辞める時、事務長はその横領の件も知っていて、
「もうそろそろ自分も辞めるつもりなんですよ。また院長が私の人権を侵害するようなら、私は訴えるつもりです。あなたも沢山苦労したよね。助けてあげられなくてすみませんでした。とりあえず横領の件は証拠集めはしましたので、訴える際にはあなたの苦労も晴らすように頑張りますから。」と言ってくれました。
私の場合、最後の最後に救われました。

実際に訴えたかどうかは分からないままですが、院長は本来の籍があった大学病院からは追放されたのだけは確かです。
職員苛めばかりして、医師としての研究は何もしていない様子だったので、当然ですね。
田舎の実家の跡取りにでもなったんでしょう…多数の職員を精神科・心療内科送りにしておいても、まだ逃げ場があるのは不愉快ですが、もうどうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悪い噂は、すぐ院内感染しますね。病原菌が院長では…

お礼日時:2016/10/15 16:34

沢山いるでしょうね。

言ってる側が経営的視点を持っていないことが多いですけど。
なぜそういうことするのか同僚ではなく経営知識のある方に聞いてみるとあなたの気持ちも楽になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

経営者では無いので、経営的視点から物事を考えるよりは、使われてる立場から物事を考えますよね、当然‼️
経営的視点の行き着く先は、ブラック企業を肯定することになっちゃいますから…

お礼日時:2016/10/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!