電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問への回答ではなく質問者へのアドバイスをしようとする回答者はアドバイザーとでもラベルつけたらどうなんですか?

A 回答 (10件)

回答のみ失礼します。

その通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんきゅー

お礼日時:2016/10/15 02:17

質問への回答は、時として質問者へのアドバイスも含まれますね。


それをして、アドバイザーという肩書きをわざわざ作る必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー(´`)

お礼日時:2016/10/16 11:26

確かにそういうラベリングというか蔑称というか、問題ある手合いを刺す言葉が欲しいですね。


交通法規を順守してる善良なバイク乗りに対する暴走族のような。

こういう体験ないですか? って質問というかアンケートなのに、例として挙げた私の体験に対する助言をされても困ります。

例えば…。
音楽の教科書にプリント貼らされた体験談を募集したことがあります。
私が中学生のころ、音楽の教科書にある君が代のページに他の歌のプリントを張るよう指示されました。
地域や年代によって傾向があるのかと思い質問してみたのですが…。
回答者の体験談ではなく、そういう指示をされた中学生に対する助言がいくつか。
しまいには君が代に対する思想を演説する人まで…。

そんなコメントで埋め尽くされた質問でも、ベストアンサーを選ばないといつまでたっても『ベストアンサーを選んでない質問』として表示されるので困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

困りますよねー!!!

蔑称(๑>؂•̀๑)

私がそういったアドバイスや思想の刷り込みをしようとする回答者を蔑視しているのは事実です。

お礼日時:2016/10/16 11:24

質問者から、例えばファッション的なコーディネートについて教えてくださいと言う質問をされたなら、洋服のデザインと色彩などを回答としてアドバイスをすれば、回答として成立をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そだねd(*´Д`*)♪

お礼日時:2016/10/15 21:32

回答文の冒頭部分に、そう書いてから


質問に対する回答内容を書き込めば
良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐっどあいであ

0(:3 _ )~

お礼日時:2016/10/15 11:30

以前は、そーいうシステムがありました、アドバイザーとか専門家とか


でも、誰もが専門家を名乗っちゃって、崩壊しましたので無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自称専門家( °_° )

お礼日時:2016/10/15 02:40

>まちごうてるから答えられんょ、でじゅうぶんなのに。


あなたにとってはね。
恋愛の質問と法律と質問とコンピューターの質問を一緒に考えてちゃ見識が狭い。
そもそも、あなたの得意な回答ジャンルの恋愛相談に答えはないわけで、アドバイスしか集まらないでしょうに。
自分が望んだ答えだけ求めるなら、不特定多数へ公募するコミュニケーションサイトの利用は向いていないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わたしにぁ見識がないから恋愛相談ゎ答えやすいんだょ。質問よんで問われてることにアンサーしてるょ(*´・д・)

解答じゃなくて回答ょ

向いてない私を排除しようとするのやめてょ

お礼日時:2016/10/15 02:33

「曖昧な日本の私」(by大江健三郎)



ネット自体バーチャルで曖昧なのでどうでも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知らないけど
人生自体リアルで曖昧
DODEMO-E
だけどむかつくꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/15 02:29

たしか、以前OKWaveと連携していたころにはそのようなものがあったような気がします。


(「回答」と「アドバイス」)
しかし連携中にそれも無くなりましたね。

問題解決のためのアドバイスであっても、それによって問題解決に至ることができるのであれば
回答としても良いと判断したのではないでしょうか。
また、アドバイスとして寄せられた投稿のほうが回答として寄せられた投稿よりも役に立つこともありますからね。
そうなると、アドバイスにベストアンサーを付けるのも…なんかおかしいと思いませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス下さいー
と書かれているならわかるんですけど。
質問だつってんのにもう(困惑)ということがよくあります。
役立つこともあるけど結果論で、他に選べるベストアンサーなかったりい。

お礼日時:2016/10/15 02:24

質問設定が間違っているのでは、答がありませんので、アドバイスが付くのは質問の質の問題。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まちごうてるから答えられんょ、でじゅうぶんなのに。

お礼日時:2016/10/15 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!