10秒目をつむったら…

今日外出から帰宅し、ふと玄関の扉の表を見ると、大きな字で落書きされてる事に気付きました。

扉が濃いベージュで、書いた線が薄い黒だったため、気付きませんでした。1ヶ月前に引っ越してきたばかりで、いつ書かれたものか分かりません。

大きく殴り書きのような感じで、480♡
と書いてました。

調べても、意味が分かりません。誰か意味が分かる人居ませんか。

A 回答 (1件)

泥棒とか押し売り系の人間同士の暗号だろうと思います。


ハートマークは「女性が住んでる」という意味かな…?
480の方は時間を示しているんじゃないでしょうか?
4時から8時に帰宅することが多いとか、バイトで不在とか。
とにかく消せるのなら消してしまった方が良いかと思います。
戸締りもちゃんとして、チャイムを鳴らされても予定の無い訪問であれば、無視で。
電気代が無駄になりますが、その時間帯をかく乱するように夜用のカーテンを閉めて、電気をつけっぱなしで外出した方がいいかもしれませんね。
家に入る際も、怪しい人がいないかを確認してからに。
しばらくは用心するに越したことはありませんから、十分気をつけて下さい。

それを写真に撮って、一番近い交番に相談しておけば、少しは安心できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり何かの暗号なんですかね。

お礼日時:2017/05/03 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!