アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストは正面から見るとカマボコの様な形状で、開閉は手前に引いて開けるタイプです。
上部に磁石が付いており、扉をくっ付けるのですが、磁石が弱くなってしまったせいか、扉が上手くくっ付かず手前に戻ってきてしまいます。
これが磁石のせいかどうかは分かりませんが、もしそうであれば磁石の力を復活させるような方法はあるでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答をありがとうございました。
    磁石は本体側かフタ側のどちらに付ければいいのでしょうか?
    手軽な方法を教えていただき本当に助かりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/11 20:32

A 回答 (5件)

磁石をやめて キッチンの扉なんかに使用されている 食い込み型の 留め具を付けられませんか

    • good
    • 0

>扉が上手くくっ付かず手前に戻ってきてしまいます



扉が変形したり、
磁石の取り付けか吸着板が曲がったとか脱落したとか
扉が曲がったとかの理由で
密着が悪いと充分吸着しないので、そうなってるのでは?

ならそれを修正すれば元通りです。

本当に磁力が弱くなったのならこんな部品「マグネットキャッチ」に交換
https://www.monotaro.com/p/3787/4121/?utm_medium …
    • good
    • 0

私もダイソーなどで売っている協力磁石を使って工作ものをよくしており、それを使うのがお勧めです。

ただし、その強力磁石をどうやってくっつけるかが問題です。強力接着剤を使っても、強力磁石の強い吸引力に負けて強力接着剤のほうが剥がれることが多々あります。
2液性エポキシボンドで強力磁石を取り囲むくらいに取り付けないとダメでしょうね。
    • good
    • 0

もういちど電流を流せば可能でしょう。


でもそのためには、磁石部分をはずして、SN極を考えて、直流の電気を流してとおおごとになります。
ですので、100均で豆粒の大きさの強力磁石がありますので、それを接着される方がてっとり早いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ダイソーで強力な小型磁石が売っているので、それを瞬間接着剤で付けてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
磁石買ってきてすぐにやってみます。

お礼日時:2019/11/11 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!