アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クローゼットの扉が(三つ折)が、レールに引っかかった感じで、開け閉めがしづらくなりました。片側を空けた状態だと、何もなく開閉できるのですが、片側を閉めてるとレールの何かにひっかかったように決まった場所でガクっととまります。

クローゼットの扉というは両方の扉で開閉の連動ってされてるんですか?

A 回答 (2件)

大半の扉は間仕切りの吊りカーテンレールと同じような構造をしていると思います。



一度レールの中を点検して下さい。(上の框に取り付けてある状態)

・木ねじなどが緩んでいないか。(吊り具に引っかかることはないか)
・ローラー式の吊り具が痛んでいないか。(知らない間にナットが緩んで下にずっていることもある)
・下の案内レールの中にごみなどが詰まっていないか。(もし下側にずッているとこすれ後もある?)
    • good
    • 0

うちはときどき外れたりでイライラするクローゼットでしたが内装リフォームをお願いしたとき、ドライバーですごく簡単に直してくれました。

プロにしてみれば大した作業じゃないのか、ついでなのか無料でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!