電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、妻の誕生日にプレゼントをしました。
袋を開けるなり「もういらんで!」
しばらくして「迷惑!」とまで言われました。

腹も立ちましたが、ショックでした。
世の奥様は結婚して10年以上過ぎるとこのようなことが言えるのですか・・・

もう妻には何もプレゼントする気はなくなりました。

A 回答 (8件)

奥さんひどい…


主人から何かプレゼントされたら私ならお菓子でも嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、プレゼントにいらない、迷惑という発言が理解できないです。離婚も視野に入れてます。

お礼日時:2016/10/19 16:26

私はダイヤモンド好きなので、鑑定書見ながら飲めますけどね〜。



ルースだけ何個も有っても困るかも。

私、ペンダントを指輪に作り直したのですが、35万かかりました。

加工賃も、一緒にあげてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に迷惑だったんですね。
今すぐ交換します。

お礼日時:2016/10/16 12:38

私も物はいらないですね。

(笑)
これから加工しなければいけない物などよけいに面倒なだけですよ。
これからは、現金か商品券にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いことを聞きました、商品券にします。

お礼日時:2016/10/16 12:29

普段は何もしないくせに、プレゼントさえすればいいと思っている質問者さんへ怒りを感じたのでしょうか。

。。
こんなことよりもっとすることあるんじゃないの!?と。
子供中心の生活で奥様との時間を取れていないことはありませんか?寂しい気持ちが怒りになって爆発したような感じがします。
プレゼントよりも奥様をもっと大事にしてあげたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を取りたくても先に寝るし、朝は起きるのが遅いしで・・・
商品券にします。

お礼日時:2016/10/16 12:28

ダイヤモンドのルース


ここから何かに加工しなければ、身につけられないですものね。
結構今、金もプラチナも高いから、加工賃も高いので、何かになったものの方が良かったのかも。

ウチは一切プレゼントはくれなくなったので、羨ましいです。

毎年、予算だけくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか、自分の好きなもの作ってと思い、ここ数年プレゼントしていました。

お礼日時:2016/10/16 12:19

プレゼントにそんなに怒るって、何をあげたのでしょう?迷惑になるものだったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にセンスがないので、ダイヤモンドルースをプレゼントしました。

お礼日時:2016/10/16 12:03

う~ん。


どんだけ普段やらかしてるの?
といった印象。
何か理由がないとそうはなりませんよ。

うちは30年超の夫婦です。
誕生日忘れられることもありましたが、プレゼントもらって怒ったことはないです。
中身が何であろうとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝から夜まで毎日仕事をするしかできない男ですね。
家事も下に書いて程度しかできていません。
迷惑といわれ手も仕方がないですね。

お礼日時:2016/10/16 11:40

結婚して10年以上も経ってプレゼントを贈るご主人・・・素敵です。


私も見習わなければ 汗

迷惑と言われればそれはショックですね^^;

もしかすると普段の奥様への関わり方に問題があるのでは?と思いました。

普段仲良く過ごせていればさすがに迷惑とは言われない気がします・・・^^;

記念日を押さえるのはもちろん大事ですが、普段から気遣ってあげることも同じくらい大事だと思いますので((+_+))
※私もできていないので偉そうなことは言えませんが・・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、普段たいした家事はできていません。
朝、子供を起こす、時々朝食を作る。
週末、子供と出かける。週末、習い事の送り迎えに行く。
この程度でしかできていません。
迷惑と言われても仕方がないかもしれませんね。

お礼日時:2016/10/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!