アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ヤンキーは農業に向いている」 

と言って、元ヤン&チーマーだらけの農園を立ち上げようとしている人がいるようですが

暴走行為や犯罪行為、シンナー吸引なんかしていたようなチンカスが作る農産物なんて食いたくないわ。

こんな高校もまともに出てない低学歴のゴミが作るもん食いたい人いるの?

再チャレンジ法案って頑張ったけどダメだった人を救うべきであって、自分で沈んでいったゴミを拾いあげる法案ではないと思う。

これからは生産者責任者の顔写真と経歴だけでなく、労働者の顔写真や経歴も載せてほしいわ。高校中退とかの低学歴のゴミが作ったもんとか食いたくないから。

「この野菜は過去に轢き逃げをした人が作りました!」「このお米はシンナーを吸引していた人が作りました。」

元犯罪者が作ったということをウリにするっていうにはこういうことだからね。こんな経歴が書いてあったらわざわざ買いたい人とかいるか?他にいくらでも野菜はあるんだから買うわけないと思うわ。

元犯罪者とか汚いから、私はそんなゴミが触ったものなんて食べたくないですね。

下痢グソが一度付いた野菜を洗って食べるなんてしないのと同じように。

私は元犯罪者が作った農産物は絶対に食べたいとは思いませんが、中にはこんなゴミが作ったもんを食べたい人いるのかなと思って質問しました。

質問ですが、他にも農産物はいくらでもあるのにわざわざ「元犯罪者が作った農産物が欲しい!」って思う人はいますか?それはどういう理由からですか?

元犯罪者が作った農産物なんて犬の餌になればいい方だろうと思いますが。

「元犯罪者が作った農産物をわざわざ買いたい」の質問画像

A 回答 (4件)

私も食べたいと思いません。


ただ犯罪を減らし治安を守るための投資としてなら買うかもしれません。
    • good
    • 0

誰が作った野菜でも安全でおいしければいい。


YOUは差別主義者で犯罪助長者
    • good
    • 6

私や身内に害を及ぼしたのでもなければどうでもいい。

    • good
    • 0

買いたいとか買いたくないでしょうか?


世間を勉強しているということは、少なくとも質問者様の偏見がある部分や国会で悪態つく議員の態度より現在の問題点に気付いて向き合おうとしています。
運転でもそうですが、免許点数ではかなり軽微なものからそうでないものまで点数を取られ回復するを繰り返して未だに運転できる状態の人達が多く、運転できなくなった違反者の中にも相手による過失に巻き込まれたケースや出生から良質な環境が困難であった方様々です。つまり、違反者でなくても同等の面を持ち、違反者であっても思いがけないケースもあります。
ひとくくりに悪い目で改善の芽を摘む見方をする事は、周り回って自らを生きにくくしていると思います。
買うか買わないかという心理は、安全安心安定安価などが挙げられます。それに対してどこにもヤンキー野菜は安全で無いという経緯が無いので、別に購入しても良いし、販売していただければ市場より立派で安価で安心かも知れません。
立ち上げが済んだら、分け隔て無い採用をして強い団体になっていけたら社会的に雇用対策にもつながって、地域の安全などにも一役かってくれそうな心強さも感じます。
今頑張っている事は、過去がどうであれ未来に良い繋がりを期待して奮闘しています。本当に立ち上がった人達は、もう失敗しません。何度も失敗してダメだったことを超えた人はそうでない人より強くなっているので。

何度も立ち上がろうと頑張ってもダメだった結果は質問者様のそれですよね?支援してあげるべきなんですよね!

いたわって欲しいのかな?
つらいことがありましたか?

生きとし生くるものすべて平等でならなければなりません。

少々の事は我慢して辛抱できますが、生きにくい悩みを束にして解決しようとしては重苦しいばかりです。

そのような目にあった被害者であるが故に起因したのかも知れません。
すべてではありませんが、何かを学ばせてもらっていると感じます。
どうしてもダメであれば、それより良い何かを立ち上げて盛り上げて対等に話せるレベルになるように頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!