プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーに行ったらお盆のお供えのお菓子を売ってました。

いつから、どんな準備をしたら良いですか?
難しいことは出来ないので最小限でお願いします。

A 回答 (1件)

地域や宗派によっても多少の違いはあると思いますが、下記参照にして下さい。


私的には伝統の継承を軽んじる訳では有りませんが、形式にこだわるより、先祖の霊を敬う気持ちを少しだけ形にすれば良いと思います。

参考URL:http://www.zenbutu.com/aboutobon/obonplan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変そあですね。

>形式にこだわるより、先祖の霊を敬う気持ち
これでいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!