【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

憲法改正すると日本はアメリカのかわりに世界の警察の仕事を引き継ぎますか?

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカの立場はそのままでしょう。


日本の自衛隊がもし参加するのなら、国際世論のための捨て駒の役でしょうね。
戦闘状態でないから、自衛隊で充分とヨイショされて出かけて行き、そこで襲撃を受けて壊滅。その敵討ちと言う名目で、アメリカ中心の連合軍が出撃して戦争へ。
    • good
    • 0

暴力に訴えるぞという脅迫は、すべて、実行に移された暴力と同じように、きびしく考えるべきである。

暴力に訴えるぞ、という脅迫は、その暴力が実行可能だということであり、自己の目的を達成するための手段と見なすことである。暴力を使うぞと人を脅迫することのできる人間は、実際に乱暴を働いた人間とおなじように危険であり、そのような脅迫を口にするような人間を医学的に治療することができるようになるまでは、そのような人間は社会の外に隔離するべきである。そして、自分の振舞いがいかにひどいものであるかを、理解させるよう努めなければならない。
 人質事件などが起こった場合には、まだ狂人たちの手に落ちていない罪もない人たちの命を救うことを最優先に考えなければならないが、彼らの要求に屈してはならない。社会は、人質をとるような無法者に譲歩すべきではないのだ。そのような脅しに屈することは、他の犯罪者たちに同じことを奨励するようなものだからである。
 人種がどうであろうとも、万人は、生まれながらにあらゆる権利に関して平等である。
(  ラエル著  )
_


世界の学校でも、PTAらによる学校の安全、忘れてはならないことでしょうが、地域地域と全体によるサポート、それによりそれらは維持されるような。
身近な問題となるのではないでしょうか。地域の問題となるような。
    • good
    • 0

世界の警察の仕事を引き継ぐことはありません。


中国包囲網のリーダーにはなるでしょうけどね。
    • good
    • 0

どう改正するか、がないのに行動を予測なんてできません。

こういう内容だとかえって護憲派の信頼度をなくします。
    • good
    • 0

憲法改正は、日本に住む日本人の生命と財産を守りやすく動けるにする改正ですけど。

海外に住む日本人は、余裕があれば程度です。もう、ちょっと冷静になって、自分の目で憲法改正草案でも読まれたらどうですか?
    • good
    • 0

アメリカのかわりに世界の警察の仕事をするという憲法ですか?

    • good
    • 0

アメリカは世界の警察の仕事をしていたのですか?


知らなかった。

韓国の警察は韓国人だったような…
中国の警察は中国人だったような…
フランスの警察はフランス人だったような気が…
    • good
    • 1

世界の警察は逆立ちしても無理ですね。

 村の駐在さんくらいならできるかも。
    • good
    • 1

引き継ぎませんし引き継げません。


世界各地に武装した自衛隊(名称が変わっているかも知れませんが)を派遣駐留させるだけの人員も居ませんし予算もありません。
それに日本が軍隊を国外へ出す事に為りますので、国連の敵国条項が削除されない限り強引にでも理由を付けられて日本が
攻撃される危険性が増す。
何処が攻撃してくるか。
中国が一番可能性が高い。
    • good
    • 1

それはないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報