アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間くらい前に長野県の山に登りました。普段あんまり運動してない自分には少しキツい山でした(汗)無事登りきって下山して、車に戻りました。車の座席に座ったら右膝に少し痛みが走りました。このくらいなら大丈夫だろうと思い、そのまま帰りました。家に着いて家に入ろうと立ち上がったら膝がすごく痛くなりました。なので次の日に接骨院に行きました。先生は特になんもないのですぐ治ると思います。と、言っていましたが、一週間たった今でも痛いです。なんなんでしょう。結構安静にしているつもりなんですが......どーしたら治るか分かる方は教えてください!!山は美し眺めでした!

「一週間くらい前に長野県の山に登りました。」の質問画像

A 回答 (3件)

一週間たっても痛いならなんでもないとは言えないでしょうね。

整形外科で診察してもらいましょう。

ちなみに接骨院の先生は柔道整復師であって医師ではないです。
レントゲン検査もなかったのではないでしょうか?
    • 0

整形外科を受診し、状況と症状を説明して治療してもらいましょう。

• 0

私も、整形外科医に見てもらうことをお勧めします。

登山ではないですが、1週間ほど膝の痛みが続いたことがあり、そのときは、寝てる間の寝返りのたびに激痛で起きてしまう、という状況でした。
全く治る気配がないので、1週間ほどで我慢しきれなくなり、整形外科に行ったところ、
「骨には異常がないけど、炎症がひどいので痛み止めを打っておきますね」
と、痛み止めを打ってもらったところ、一発で治りました。

同じ現象かどうかわかりませんが、早めに医者に行ったほうが良いと思います。
    • 0