プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦……ってなんですか。。
なぜ結婚しても…他の女性をコソコソと求め…私の前では、堂々と自分の威厳を通そうと、偉そうに、振る舞い正当な人間を装うとするのでしょうか。。私は知ってるのに。。何をしているのか。。

質問者からの補足コメント

  • いつまでも、気持ちは繋がっていたいのに。。どんどん、、薄れ、離れていってしまってる様な気がして、淋しい…悲しい。。

      補足日時:2016/10/17 16:17

A 回答 (5件)

そういう人ばかりではないですよ。


少なくともうちの主人はとても大事にしてくれます。
他の女性を求めているような気配は全くしません。
ちょっと行き過ぎてるくらい夫婦での行動が多いです。
確かに頑固でプライドが高いとこはあるけど偉そうにはしません。
残念ですがその人の人間性というものなんでしょう。
諦めるか話し合うか新しい人生を歩むか...
辛いのなら何か行動や発言を起こすことを勧めたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても、御丁寧な解答…ありがとうございます。そうなんですね。。とっても、お幸せなご夫婦関係に、今の私にとっては、心底羨ましく、虚しさで満ちていた気持ちに温かいものを感じました。互いに信じれる存在だと思い込んでた関係と現実のギャップに、本音で向き合い、真剣に話し合いたい願望は顔をみれば、つのるばかりなのですが。。残念な事に大声をあげ、言いなおられるのが、いつものパターンで、ののしられ、罵倒され、とても大人の話し合いが出来ないのが目にみえてしまい…一人自分の気持ちと葛藤してしまい、結果…私自身の気持ちは何にも前には、進めない状況になってしまうんですょね。。考えてみます。。子供達の事…自分自身の事…。大変参考になる解答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/17 21:39

残念ながら貴方のご主人のような人は、少数だと思いますよ...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですょね。。自業をしており、お金にも、時間も、すべて、思うがまま…自分の好きな様に回せる為…外での振る舞いは…すべて女性に通ずる行動ばかり。。
本当に…悲しいです。悲しいと思えたのは、人生の中で初めてかもしれません。ありがとうございました。また、何かございましたら…宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/10/17 21:46

子が出来ないうちに離婚しましょう。



出来たら不利な状況になってしまいます。
幼子を抱え、路頭で困窮する貴女。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もぅ、すでに、子供が4人いるんです。。いつも…子のためと思い路頭に迷わす訳にはいかないと思い…夫婦を続けています。。だから、余計に日々の生活が悲しく…淋しいのかも、しれません。。
ありがとうございます。有難い言葉です。

お礼日時:2016/10/18 00:22

私の状況と似ています。


私たちはほんの数%の男に当たってしまったのでしょうかね?
嘘ばっかり。それなのに偉そうに。こっちは節約生活なのに、女にはお金を使う。
あなたと友達になって愚痴を言い合たいです。
うちも自営業ですが、従業員はみんな味方につけました。
私は家庭と会社を維持するために、健気な妻アピールをすることにしました。
いずれご主人も年とったら戻って来ざるを得ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとーございます!……ホントに心強い御回答に感謝しております。…本当ですね、、節約生活……家庭…会社…おんなじ物を背負ってますね。。一言、一言が心に響かせられました。今は、どうやったら、賢い女の勝ち方を手探りで探しています。。いつも、私の話しを聞き入れてもくれずに、自分の持論ばかりを怒鳴りながら押し付け、私の口をふさごうとする夫に対して…何も物を言えなくさせる方法と…私自身の存在を気づかせたいと言う意味で、、賢い女性は、どう言った持論を持ち、どういう出方にでる方法が一番相手が堪えるのか……考えている次第です。。共感して頂ける方がいらっしゃって下さり、本当に色々な事…お話したいと私も思いました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/18 10:47

旦那さん、稼ぎもあって友人知人も多く、外で飛び回るのが大好きな人なんじゃないですか?


文章読んだだけのイメージで話してしまって申し訳ないのですが、なんかあなたネガティブそう。
「私は知っているのよ...」って口には出さないけど態度がネチネチとしていそうな印象を受けてしまいました。
浮気の確証をとって、旦那さんにちゃんとその事実を突きつけて大喧嘩したことありますか?

浮気は決して許される行為ではないし、最低だと思います。
でもね。
外で働いて家に帰ってみたら「淋しい…悲しい。。」なーんて妻がどよ〜んといたら...。
「うわ!こわっ!」って旦那さんますます家に寄り付かないようになるだけなんじゃないですか?

本当しょうもない旦那さんですけど、4人も子供いるんですからあなたが強くなって家庭を守ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
…そうですね!出会った頃から、そんな生活スタイルでした。その中でも、当時は私に対しての配慮と誠実な人間性で向き合ってくれた事に私も、彼自身のそんな生活スタイルを気にせずに何の支障も感じず受け入れ結婚したのですが。。ずっと昔をさかのぼれば…初めての出産で右も左もわからなく、毎日が悪戦苦闘の日々を過ごしている時から、夫は…陰ながら上手く遊んでいた事を後になり、わかりました。。それから15年近く経つ今も…変わらないみたいです。。何度も何度も、自分のプライドを捨て、若い頃は、淋しさから、、ぶつかっていき、大喧嘩の毎日でした。。今も、きっと……私が向き合いたいと、きちんと、夫婦として話し合いたいとなると。。自分の話しに触れると、冷静な大人の話し合いには、ならず、大声をあげ、子供達がいようと、居なかろうと…大喧嘩になると思うので、私は平然とした自分を装おって、過ごしています。。…が気持ちの中では、長年のつもり積もった物で、ネチネチ…ネチネチとしたままです。「お前の話しや意見は全く聞く必要がない」と「お前の代わりは5万といる」「嫌なら出てけ…子供は渡さない……」もぅ、そんな決まり文句の様な言葉ばかりをいわれ…
やはり、子供の存在が大きく…私も、自分をグッと押し殺し、解決策を探して…飲み込み…今日に至ってきました。。でも、やはり、言葉に出したくなる時があります。。友達にも、親にも言えず…一人抱えての毎日に時々…吐き出したくなる時があります。。でしので、こちらをお借りして、書かせて頂きました。。
適切な助言を頂き、、おっしゃって頂いた「強くなって…」生きていかなければ、なりませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/18 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!