プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友達にLINEで「最近絡み無いからブロックしてもいい?」と送ったら、
「お前、それ人を怒らせる行為にあたるよ?もう、お前の事、許さないから」と来ました。全く怒る意味が分かりません。普通に聞いただけなのに...。 何故 怒ってるのか分かる人はいませんか?

A 回答 (8件)

あなたもその言い方は良くないです


本当にLINEしないかなんて分からないじゃないですか
なんかあったときどうするんですか?
じゃあ何でそもそもLINE交換したんですか?

言われた方は傷つきます

相手も相手で怒りすぎですけどね.

これから先しっかり考えてから言わないと友達なくしますよ
    • good
    • 1

あなたの常識や価値観を否定するつもりはありませんが、私であっても起こりますね。



だって、あなたがたまたま連絡を取る機会が減っただけの友人で、信頼できると思っている友人から、最近連絡ないからあなたの連絡先のすべてを消去するね、て言われたらどう思いますか?LINEを連絡方法とする関係も増え、それを中心として考える人もいることから言えるのは、そういうことと感じる場合もあるのでしょうね。

からみがなくても、ブロックする必要はないでしょう。
一覧から邪魔としか思えないでしょう。

怒る意味が分からないような価値観をそのままにすると、友人知人が減ってしまいますよ。
    • good
    • 1

本気で「なんで?」って思っているなら、リアルの友達に聞いてみたらいいんじゃないかな。


「絡みないからLINEブロックしていいか聞いたらキレられたんだけど」って。
リアルで関わりのない人たちからの回答を求めている時点で
あなた自身も「悪かったかもしれない」って思ってるんじゃないの?
    • good
    • 0

絡みない→よしブロックしよう


っていう思考回路が異常です。
    • good
    • 3

私はLINEやめました。



トラブルが多発してるから。

もっと安全なのがあるよ。
    • good
    • 0

追記です



私には、ブロックされて怒っている友達を、不思議だと思うのは、あなたがそういう価値観だからですよね?

相手には相手の価値観があります

ちなみに私は、相手が怒ったら、不思議だとは思いません

なるほど、こいつは、これで怒るんだなと思うだけです

感じ方、反応は、自由です
    • good
    • 1

何のためにブロックするんですか?



ブロック=連絡してくんなボケ!!
という感じだと思うんですけど。

お友達もそう思ってるんだと思いますよ。
だから何のためにブロックするのか、どうしてブロックが必要なのか、納得できる説明が必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう、その友達とは絶縁したので何もできません。なので、今後このような事がまた起きた時、このような考えをして しっかりと説明をしたいと思います。

お礼日時:2016/10/18 00:39

単純です



なぜならば、ブロックされると嫌だと感じる人だからです

価値観は人それぞれです

多いか少ないかとか、あなたがどう感じるかは関係なく

その人が嫌だと感じているから怒っているという、とてもシンプルなものだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう事なんですね。
その人とはもう絶縁したので、なにも出来ませんが、今後このような事にならないように自分でも気おつけたいと思います。

お礼日時:2016/10/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています