アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、仕事終わりに友達と約束していたんですが、仕事が終わって車に乗ったらエンジンがかからず20時近くだったのですがトヨタ(トヨタで買ったので)に電話したらレッカーを手配してくれました。
こんなこと初めてで保険屋さんやディーラーやレッカーから電話が来ては『 またかけます。』のやり取りで友達からのLINE電話に気が付きませんでした。
でも最初にエンジンがかからなくてトヨタに電話した後、友達にもLINEで『 ごめん、車が故障したみたいで今日は無理そうだ』って送ってます。
今さっき帰宅して『 電話ごめんね!バタバタしちゃってて』って送ったら明らかに怒ってます。
嘘だと思われてるのか、なんなのか分かりませんが、私が悪いのは分かりますがそんなに怒ることかなと…。

結局2時間近くかかりましたがレッカーがレンタカーを持ってきてくれました。
私は友達にどう対応したら良かったのでしょう?
どうすれば怒らなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

LINEのやりとりで、相手もちゃんと読んでいるなら、いいでしょう。

今日は無理そうだ のあと、しばらく何もなかった? であれば、怒るかもしれませんね。
2時間も放置?
今日は、無理だわ。ゴメンとはっきり言ってないのでしょう?
であれば、心配して待ちますよ。
それも、夜9時あたりの時間でしょ。
いくらバタバタしていたとはいえ、それくらいおくれるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LINEの内容をきちんと書くと長くなると思って…正確には最初のLINEで『 ○○ごめん!車のエンジンがかからなくて今日は無理そうだ!これからレッカーが来るんだけど時間かかりそうだから明日とか日をずらしていい?』と送りました。私は今日は無理とはっきり言ったと思ったのですが相手がどう取るかわからないですもんね。LINEを送ったのはトヨタに電話してすぐだったので2時間も放置ってことはないです´д`;

直接電話した方が良かったかもね。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話は色々かかってきてたので、途中で切る事になったら悪いなと思ったけど電話の方が良かったのかもしれません…;;