電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と同棲を初めて4ヶ月になるのですが、彼の携帯のLINEを見た際に元カノと浮気をしている事がわかりました。
問い詰めると開き直ってしまい話にならない状態でした。
私は親と喧嘩して実家を飛び出してきたので帰る事もできず、仕方なく私が彼に頭を下げ一緒にいたい事を伝えました。
彼もそれで罪悪感を持ってくれたのかもう浮気はしないと誓ってくれて仲直りする事ができました。
しかし、私が謝ったことによって彼を甘やかしてしまったのか「気が楽になった」と言っていました。どういう意図でそう言ったのかは分かりませんが、やはりどうしても彼に対する不信感が拭えません。

また、最近になり、彼との子供を妊娠している事がわかりました。
子供が出来たことによって尚更このまま好き勝手に浮気をされるのも許せないと感じています。
彼は子供が欲しい、結婚したいと言ってくれていますが、私はこのままでは不安でしかたありません。
次もし浮気を見つけた場合は、子供には申し訳ないですが下ろす覚悟ですし、彼も浮気相手と末永くお幸せにって感じです。

浮気をしているという決定的な証拠はないですが、帰りが遅い時など、心配で居ても立っても居られません。私は現在無職で、貯金を崩しながら食費、光熱費は3分の1払って家に居させてもらっている立場です。どこまで問い詰めたり干渉していいのかもわかりません。
このまま何も言えずに泣き寝入りするしかないのでしょうか?
信用し続ける自信がないです。

近々働く予定ではいましたが妊娠が発覚して以降、産むのであれば産休のためにまたすぐ辞めなければいけないなどいろいろな事を考えてしまい、途方に暮れています。

復讐の為ではなく、浮気を止めさせるために、以前の浮気相手の女にアポを取りたいと考えています。示談書のようなもので約束を取り付けたいのですが、やめたほうがいいですか?
同時に現在も浮気の事実が確認できれば子供も産まれてくる前に堕ろして別れるつもりです。
未婚の場合でも浮気で慰謝料を請求できるかなども知りたいです。

・浮気を止めさせるためにどうすべきか
・女に会うべきか
・子供は堕ろすべきか

質問者からの補足コメント

  • 私もそう思います。
    子どものためを思っているからこそ、
    今のままじゃ産めないです。
    だからこそ堕ろす事も覚悟のうちです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/18 06:24
  • プロポーズというのかはわかりませんが彼はなんども今年中に結婚したいと言っていました。
    私は本気にはしていませんでしたが。

    私も彼も産むことを望んでいますが、私はまだ産む覚悟ができないでいます。

    同情なら、浮気したことはまったく懲りてないのでしょうか。仲直りした後「お前がいないと無理」って言葉も聞き出せたんですが、やっぱり口先だけのようですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/18 07:05
  • 今の私の立場で言うのも何なんですが、なんかもう、彼が可哀想な人に見えてしまいます。元カノも彼の事を本気で好きなわけないのにって解ってはいるんですけどね。
    (以前、彼に借金をして今はキャバ嬢まで堕ちてる。借金は今も返済中かも?)
    男は男でセフレとしてキープしときたいって独占欲みたいなのがあるのも分かります。
    女はどう思ってるかわかりませんが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/18 07:10
  • 言い訳がましいですが学校を出て今までの5年間必死に働いていました。仕事を辞めたのは家を出て通勤距離が遠くなったのが理由ですが、貯金にも余裕があり息抜きしてたような感じです。
    生活費も3分の1しか入れていない、僅かな額だとお思いでしょうが、これは働いている時に決めた額で、働いてる頃から同じように払い続けていたし、同棲するようになって当然の事ながら家事全般受け持ち、こなしてきたつもりです。なので特に問題はないと思っていました。お前は働いてないからこの額ね、って気を使わせた訳ではないです。まぁ少ない額ではありますが。
    「居させてもらってる」から抜け出すために働こうと思った矢先の妊娠です。

    親とはなんども衝突してきました。突発的な喧嘩ならまだ関係を修復できると思いますが、どうしても折れることができません。
    1番に相談すべき相手ですが子どもの事も話したくない、産んでも会わせたくないような人です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 20:30
  • 子どもの父親であっても私から見たら人間的に可哀想で哀れでなりません。
    こんな人と付き合った自分が馬鹿だったと思う程にです。明らかに相手を蔑んだ目で見てると思います。だけどいくら相手がクソ以下でも、我が子を堕ろす事と天秤に掛けることは出来ません。
    最初にメンヘラさんがくれたコメントは、可哀想だと思う相手の子供を産んで今後育てられるのかって趣旨のもので捉えましたが、堕ろして別れて全て解決って問題でもないと思うんです。
    産んでも産まなくても罪悪感は残ります。
    それはそれ、これはこれで考えてます。
    うーん...伝わりづらいですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 20:57
  • 3日ほど前に妊娠5週目にして生理が始まりました。
    悲しさ、悔しさ、無念さの中に、少しホッとした気持ちもあります。こんな頼りないお父さん、お母さんの元に生まれてこなくてよかった。
    身勝手ですが安堵しています。

    最後の書き込みです、ここで補足、返信します。回答者さんはどなたか覚えてませんが、お腹の子のお父さんであれ、1人の人間として可哀想に見えますよ。哀れでなりません。こんな男と付き合った自分が馬鹿だったと思うほどにです。
    彼とは別れます。
    みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/25 18:10

A 回答 (9件)

結局子供は産まれるのでしょうか?


もしそうなら彼らからとれるものはとって、少しでも子育て養育費の足しにされることが一番だと思います・・・・。
この一時の判断が子供と貴女の将来に幸あることを祈っています・・・。
    • good
    • 0

補足の、意味はわかるんだけど、それ以前の問題なのでは?可哀想と思う彼氏の、赤ちゃんを身ごもっってるんですよ、、、???

この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼は人間的にもダメ人間だと思います!


貴女を妊娠させて尚且つ元カノと関係を持つなんて・・・・。
貴女も同棲中に避妊しないでセックスしたらダメです。
同棲するのは反対しませんが、期間限定でお互いの理解を深め、価値観が共有できるか否かを確認する期間だと思います。その期間に無計画で妊娠したらダラダラと流されてしまうだけです。
妊娠したことで貴女は弱みをもち、彼はそのことで束縛できると錯覚してしまうでしょう・・・・。
この際ですから貴女がその子を育てる自信があるのかどうかです・・・・。こうして産まれた子供が貧困家庭として沢山の悲劇をみています。余程の覚悟が必要です。貴女には決断の時間がもうあまりないと思いますが早急に下すべきです。
彼が生活費・養育費を出せるなんて淡い期待はどうかと思います。どこかの坊ちゃんなら別ですが・・・。
    • good
    • 1

なんとなく、ちょっとずつズレてる気がします。


今妊娠が分かったとして、堕ろせるのは後2ヶ月くらいですよね?
その間、浮気がなければ、オールオーケーなんですか?
その後、浮気されたら?

貴女に必要なのは、産む覚悟でであって、堕ろす覚悟では無いでしょう?

行くところが無い、貴女に対して、浮気を開き直って、貴女に謝らせて。
ロクな人間では無いと思いますよ。

妊娠したら更に貴女が逃げられないので、何されるか分かりませんよ。

浮気されて謝るくらいなら、親子喧嘩くらい、謝れませんか?

子供産んで育てるのって、簡単では無いんですよ。
私は中絶反対派ですけれど、貴女と彼にお子様を、育てられる気がしません。

浮気をやめさせるのは、1番無理だと思いますよ。
その彼。

借金のカタに女を抱く。
逃げられない様に妊娠させる。
貴女にも元カノにも、同等の酷さだと思います。
そんな人、信用出来る日なんて来ないですよ。

貴女はご両親に謝って、荷物まとめてご実家へ帰った方が良いと思います。
女には会わなくて良いです。

お子様は、彼よりご両親に相談された方が良いと思います。
    • good
    • 1

何もなかったかのように、許すか、別れるかの2択ですかね。

借金の為キャバ嬢の元カノと、浮気ていうのも、ヤラせてくれるなら
誰でもいい、て感が、
4カ月の付き合いの彼女に、
避妊もしてなかった、、と
簡単に、産んでほしいなんて、言ってるけど、隙あれば
ヤラせてくれる女いたら、
尾っぽ振りますよ、
あやしい、、
彼氏の事、可哀想だなんて、
子どもの父親のこと、可哀想と思うのも、、??
    • good
    • 1

早く親に頭をさげて実家に帰ることを勧めます。


同棲始めて4ヶ月で浮気...
浮気した人を今後夫として子の父親として尊重し支えていけますか?
あなたもあなたでなぜ働いていないのか(¯―¯٥)
「居させてもらってる」となると同棲というより居候みたいですね。
そういう立場関係を作ってしまったらずっとそのままですよ。
計画性のない同棲を始めたことに反省すべきとこがあるような気がします。
浮気はする人間はするのであなたが泣こうが喚こうが彼次第です。
結婚してるわけではないのに女に会うなんてみっともないことはやめといた方がいいです。浮気したのはどちらにも責任があり彼があなたのことをちゃんと思ってれば起きなかったこと。
子供のことは親に相談するのが1番。
喧嘩したとはいえ子は子。
よっぽど毒親でなければ支えてくれるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたや彼のご両親にすでに挨拶を済ませているとか、婚約指輪を貰っているとか、


そもそもの話ですけどプロポーズされているとかそういう「婚約状態」でなければ
元カノに対しては慰謝料をとることは無理でしょうね。

あなたが産みたいと思っているのに彼が「おろしてくれ」というのであれば、
彼に対して中絶費用の慰謝料をとることは可能です。

しかし浮気疑惑の時の喧嘩で、完全にあなたは彼に「同情」されてしまったので、
今後の彼との関係性は「あいつがかわいそうだから付き合ってやってるんだ」となるのでは?
自分の境遇を訴えて浮気したかもしれない相手に「付き合ってもらってる」ような関係惨めではないですか?
きちんとご両親と和解し、いざとなった時の味方になってもらえる状態にしておいたほうがいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなに、不信感あるなら、


別れた方がいいし、子どもが
かわいそうだよ、何の罪もないのに、、
元カノは浮気であって、元カノです。彼女できた、元彼と
エッチしてる、ていうのも、

女から見て、どうしたの?
他にいないの?て、感じだよねー
この回答への補足あり
    • good
    • 2

生まれてくる子が可哀相です。

この先幸せな家庭を築けますか?貴方には、親になる覚悟がありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!