プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後3週4日目の主婦です
産後5キロ落ち退院後4キロ落ち合計9キロと順調でした。
入院から完母でしたが退院後2週間目から混合育児です。
退院後、完母の時は、全然食欲がありませんでした(出産の際、出血多量、貧血、吐気、頭痛がありました)
体調が落ち着いて来て
ここ2、3日(2キロ増)異常な食欲でしっかりご飯を食べてもお腹が空いて我慢出来ず間食を頻回にしてしまいます…
妊娠後期もお腹空きましたが産後の今の方が食欲凄いです(T-T)
因みに妊娠中は15キロ増えました(T-T)
悩み質問ですが…
痩せたい気持ちは強くあるのに
異常な食欲を我慢出来ず朝、昼、晩の食事以外に間食をする事(T-T)が一番です汗
同じように産後、お腹空いて体重増加して悩んだ方居ますか?
異常な食欲をどうやって乗り切りましたか?
食欲を乗り切って痩せれた方居ますか?
なんでもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです!
宜しくお願いします(*_*)

A 回答 (3件)

母乳育児は、お腹が空きますよね。


私も間食が増加傾向中です。
しかし、甘いものやカロリーの高いものは、母乳に良くない、赤ちゃんの食事には良くないとおもい、赤ちゃんのために我慢してます。
代わりに、蒟蒻ゼリーとか、ガムとか、お茶を飲んでます。
母乳育児も、人生の中で、たった1年程度。お互い頑張りましょう。
ちなみに、混合はやめて、母乳だけにしたほうが、体のためにはいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事遅くなりすみません汗
母乳育児の食欲増加が凄くて食べても食べても足りなくて自分でもびっくりしてます(T-T)
甘いものやカロリーが高いものが母乳に良くないと全然知識がなかったので汗
教えて頂いて感謝です!
我が子の身体に良くないと思ったら我慢出来そうです!
蒟蒻ゼリーやお茶、好きなので私にも出来そうです^^
たった一年しか母乳育児も出来ないんですね…
今日1カ月健診でしたが1カ月もあっと言う間だったので1年もあっと言う間ですよね汗
完母育児目指して色々頑張ります^^
可愛い我が子の為にお互い頑張りましょうね^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/22 22:37

母乳が一番上手に痩せます。


出が悪いなら産婦人科にマッサージを再度頼んでみてください。(別途有料ですが、、、)

間食するなら焼きいもや季節の果物を食べてください。
洋菓子はおすすめしません。

一般的なダイエットでも、食べたくなったら歯を磨くという動作も食欲を抑える効果があるようです。
後は無理のないように動くこと。

混合は楽ですが、母乳がでるなら母乳が一番おすすめ。
私も母乳を与えて三キロ落ちお腹もぺったんこになりましたよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事遅くなりすみません汗
母乳出は良過ぎるくらい良く出ていて
退院して直ぐの完母の時は我が子が新生児黄疸で旦那と話していっぱい飲ませておしっこウンチをたくさん出させようと混合育児に変えて黄疸が落ち着いたら完母に切り替えればと意見をもらい混合育児になったんです汗
最近黄疸は落ち着きましたが
ミルクを足すようになり我が子も母乳だけでは泣いてしまうようになり結局、混合育児を続けてました汗
間食に焼き芋は、お腹が満たされそうですね!
果物も食べてみます^^
歯磨きも直ぐ出来るので早速やってみます^^
早くお腹ペタンコにしたいです!
分かりやすく回答ありがとうございました!
アドバイス参考に頑張ってみます^^

お礼日時:2016/10/22 22:50

アドバイスはできないけど、応援したい妊婦です(><)



産後は仕方ないと思うけど、常温のお水や白湯をたくさんのむと和らぎます。
ローズヒップティーやルイボスティーも少しくらいなら、いいと思います。

【3時のおやつガッツリ編】

①おやつに枝豆と漬物や焼き魚(骨煎餅)、ノンアルコールビール

②ミネストローネ ふかしたジャガイモにモッツァレラチーズのっけたもの

③アボカドのお刺身

④中華風野菜炒めやズッキーニとトマトのソテーなど。


【デザート編】

果物

砂糖を使ってないドライフルーツやナッツ

アイスのかわりに冷凍ミカン

すりりんごや焼きリンゴ

サツマイモ 栗 カボチャ

バナナヨーグルト

純ココアで作ったホットミルク
蜂蜜 メープルシロップ オリゴ糖 ココナッツオイル シナモン バニラビーンズなどお好みで加える。
チョコが食べたくなったら純ココアをのむ。

【夜のおやつ編】

キャベツ もやし わかめ もずく めかぶ 蒟蒻 豆腐
きくらげやきのこやたけのこ
チアシード バジルシード…

生野菜サラダもいくら食べてもいいけど、身体冷やすしな…
温野菜やバーニャカウダ、鍋やスープなどは?

プチトマト、アイスプラント、スティック野菜の人参やきゅうり、アスパラやブロッコリーやオクラも素材で美味しいと楽しいです。

【ごはん】
かつおだしのお味噌汁、馬肉や羊肉、牛の赤みをとると食欲おさえられますよ。
グレープフルーツの香りもgood
あと私は30回噛んでから食べてます。
パンとパスタなどの麺類は禁止!どうしてものときは少な目で時間はお昼まで!
お米だったら雑穀米にかえる。
夜は炭水化物をぬく!

16時にごはんしっかり食べておくと、夜食せずに済みますよ。

お母さん、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お返事遅くなりすみません汗
飲み物や食事まで分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます!
現在、片寄った食事をしているのでとても参考になりました!
早速、アドバイス試してみようと思います!
お言葉も嬉しくてやる気が湧きました!
気を引き締めて頑張ります^これから寒くなりますが
体調気を付けられて
元気な赤ちゃんを産んで下さい!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2016/10/22 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!