プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アシスト自転車を買おうと思うのですが、ネット通販で買うか、近所のお店で買うか、迷っています。ネットの方が安いのですが、このように大きくて高価なものをネットで買ったことがないので迷っています。また、おすすめの車種があれば教えてください。私は56歳男で、身長160cm、太目、用途は毎日の買い物です。以上2点についてアドバイス、お願いします。

A 回答 (4件)

実店舗が近くなら迷わずでしょうね、



回答者もネットで自転車なんか買った事が無いので良く判りませんが、
荷物として届く梱包を開いて配送員が組み立ててくれるんですかね?、
自転車が組みあがった形で届くとは思えないんですが、

いい加減な回答ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、組み立てるとなると困りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 13:24

自分の方だと防犯登録の関係でリアル店舗一択ですね


アシスト自転車は普通の自転車よりも独自パーツが多く、整備が重要になりますからそういう点でもリアル店舗に分が上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そこまでは気が付きませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 13:25

迷うくらいなら近所のお店で買うことをお勧めします。


通販を利用する場合は、送料込みで考えなきゃダメですよ。
自転車の値段だけで考えるとかえって高くつくことがよくあります。

あと、近所のお店で買うとなんかおまけしてくれることもありますし調整も頼みやすいですしねー。

通販で買うなら自分で各部の調整できる程度の技術はあったほうがいいですよー。
通販だと購入直後の調整でも有料で近くのお店に頼むことになりますけど、
メーカーごとに癖があったりして、そのお店が取り扱っていないメーカーなどだと嫌がられることも多いし技術に不安があります。

特にアシスト自転車の場合は、取り扱いのないお店だと整備は無理だと考えておいたほうがいですよ。

おすすめの車種に関しては、「太目、用途は毎日の買い物」なら歩くのが一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分にはそこまで気が付きませんでした。歩くのも努力しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 13:27

自転車は乗ってるといろいろ壊れたり、調子が悪くなる。



ネットで買った壊れた自転車を自転車ショップに持っていくと
店主はあからさまに嫌がることが多いので、自分でメンテナンス
出来るならネットで購入もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに、自分でメンテナンスはできないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!