アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット(犬)を飼っているのですが、その匂いに困っています。
こまめに洗ってあげたりするのですが、あまり変わらず
よい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

体臭は餌でも変わります。


お高くなりますが無添加のものを与えてみると体臭は不思議と減りますよ。
私のとこはそれに加えて100均で購入した霧吹きに重曹(料理用)をぬるま湯でとかしたものを吹きかけてブラッシングしてます。
重曹には消臭効果があるので一時的によくなります。
    • good
    • 0

フードを変えると体臭が変わりますよ。



油っぽかったり、香りが強いフードは体臭もウンチのニオイも強くなる気がします…
    • good
    • 1

ペットを飼ってる人なら、みなさん悩まれる問題ですね。


こまめにペットを洗ったりして清潔に保つことが大切だと思います。

手っ取り早いのは消臭剤ですが、たくさん種類ありますし
その場しのぎにはなってしまいます。

でもこのサイトで紹介している消臭剤は、その場しのぎではなくていいですね。
http://ninnki.site
    • good
    • 0

竹酢をペットボトルに数滴入れて水で薄めたらかなり匂いは消えます。

オレンジエースも入れて犬を洗うか、又はふくとかなりマシになります。
体臭もあるから、余り神経質にならないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!