プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ゲームセンターで遊んでいたら、私服警官に何年生?と聞かれたので、高校3年生と答えました。そして、身分証を見せてと言われたので見せました。見た後は特にメモるでもなく注意するでもなく見て終わりでした。これは学校に電話されますか?

A 回答 (3件)

心配する事は無いですよ。

話しかけは、犯罪の抑止になっています。それだけです。
    • good
    • 0

タバコ吸ってたり等、悪いことをしてなければ学校に訴えることまではしないとは思いますよ。


連絡するくらいならとっくに補導されてると思います。
    • good
    • 0

私は高校2年生なのですが、先月同じようなことがありました。

そのとき私も身分証を見せて終わりましたが、未だに先生から注意喚起も受けていないので大丈夫だと思います。
私服警官の方は、18時以降にゲームセンターに中学生がいないか監視しているようなので心配入らないと思います。
いざ声をかけられると不安ですよね(>_<;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!