プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6人のいつめんがいます。けど私はそのいつめんといるより断然 そのイツメンには入ってない人といる方が楽しいし、落ち着きます。
それってやっぱり落ち着く人といた方がいいですよね?
いつめんから距離を置きたいですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

イツメンの人達の性格がわからないからなんともですが、どうしても他の人といるのがいいのなら明るく「今日は他の人といるね」みたいな感じで距離をあけてくのはどうですか?


吉と出るか凶とでるかはしてみないとわからないですけどね。
より良く過ごせるようになればいいですね。
    • good
    • 1

イツメンですか。

まあ、よくある話です。
ずっと一緒にいられるわけじゃなし、その時々で気の合う人と仲良くするのが一番であろうとは思います。理屈の上ではね。

でも、そう簡単にいかないのが狭い中での人間関係です。
あなたが危惧していることは多分当たります。
6人と距離を置くと、「アイツ裏切ったな」となるでしょう。
下手すればイジメの対象になる可能性すらあります。

それを乗り切れる、あるいは後悔しない覚悟があるのなら、やってみればいい。
ちなみに私は高校の時に似たようなことしましたね。
新たに仲良くなったヤツがあまりに面白くてそいつとばかり遊んでたら、
いつの間にか以前の仲間から裏切り者扱いされてました。私は普通に接してたつもりだったんですけどね。
ただ、我々自身は非常に楽しかったので全く気にしませんでした(そう思われてたことには驚いたけど)。

結果、その時の友人は20年近く経過した今でも遊び歩くかけがえのない大親友となりました。
あの時下手に遠慮して仲良くしていなければこうはなっていなかったはずなので、私の判断(というほど考えてなかったけど)は正しかったのでしょう。
まあ、偶然でしかないけどね。

本題に戻しますが、あなたの選択が正しいかどうかは未来になってみなければ分かりません。
もしかしたらそのことで辛い目に遭うかもしれませんし、そうじゃないかもしれない。
私のようにかけがえのない親友を手に入れるかもしれないし、思い違いかもしれない。
ギャンブルに勝てると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人間関係って難しいですね。

お礼日時:2016/10/19 23:05

いつめんと距離を置いて、その分イツメンには入ってない人といるということですよね。


今以上にイツメンには入ってない人といるということですよね。

あなたは楽しいし落ち着くから良いでしょうが、イツメンには入ってない人がどのように感じるのかは分かりません。

イツメンには入ってない人にとっては、今の状態がベストなのかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!