プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年間働いて居る職場【個人経営】なのですが昨年私が妊娠出産をし雇用形態が常勤からパートに変わりました。
常勤の時に給料から毎月積み立てという形でお金を引かれていて今はパートになったので給料も月給から時給に変わりました。
それにともないオーナーから給料形態が変わったので積み立てていた分をとりあえず9月に返しますと口頭で言われたのですが9月にもらえず返さない理由も言われなかったのですが請求しても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

「請求」というと、言葉がきつくてあまり良い印象がないですね。



もともと、「給料形態が変わったので積み立てていた分をとりあえず9月に返します」と言われているわけですから、返すというか、振り込む気持ちはあるのでしょう。
おそらく、イレギュラーな対応なので、振込忘れているか、10月末(末の支払いならば)に一緒に振り込まれるかなどではないですか?

ソフトに「積立の分は9月にと伺ってましたが、どうなりますか?」と聞いてみてはいかがですか。
返さなくなったとかではないと思いますので、それほど心配は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず聞いてみたらどうでしょう。

忘れているのかも。
    • good
    • 0

それは経営者に聞かないと分かりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!