アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇って必要?
あの人たちは努力なしに天皇家に生まれたというだけでとてもリッチな生活をする必要ありますか?

質問者からの補足コメント

  • なんか大変そうってことがわかりました!ありがとうございます!

      補足日時:2016/10/20 18:52

A 回答 (11件中1~10件)

日本国民の象徴は何のプライバシーもなく年がら年中働いているから、その国民は馬車馬の如く低賃金長時間労働、高納税し奴隷の如く◯◯様に従え、ということ。

敗戦国、侵略国やからな。
    • good
    • 1

かの人たちが遊び暮らしているわけではないことは知っていますか?


どんな毎日を送られているか、一度調べてみるといいですよ。
    • good
    • 6

憲法に書いてあるから必要じゃない?


リッチとはとてもいえませんけどね
    • good
    • 0

二つ質問があるので下の方から。



天皇よりもっとリッチでもっと自由な家に生まれて 天皇より努力をしないで人生を謳歌している人はいっぱいいると思う。
不公平を追及したいのなら もっと上のそっちから行った方がいいかもね。

で、次に上の質問。
いてくれた方が国賓が来たときに下手な政治家が出張るより 品も良いし そつがないから安心。
いてくれた方がいいと思う。

大丈夫、いなくなっても このままいても あなたの人生に影響はないと思いますよ。
    • good
    • 7

日本国民の象徴たらなんたら、生きがいが無くなるから敗戦国民利用するために、奴隷の象徴としてアメリカが天皇制度残したんだよな。

世界の評価はそんなもんやで。アメリカの犬、奴隷国の象徴か、フーン。アホくさ。
    • good
    • 1

ん~どうなんだろう、


リッチというけど、
あれだけ拘束されて見張られてしあわせなのかな?庶民的一般人の金持ちの方が自由自在できるし見張られたり窮屈な思いしなくてもいいんだし、
どっちもどっちで苦労はあるだろうね。
あまり興味はないし日本国の象徴だから
どうでしょうかね?
    • good
    • 0

速効、反論及びバッシングの起きそうな質問ですね(;・ω・)



しかしながら、日本は北朝鮮ではありませんから、国のトップい位置する方々(皇族だろうが)に対する不信や不満を露にすることもまた、自由。それが不勉強だろうがなんだろうが思想の自由を咎められる人はいません。

少なくとも、私もあなたもみんなも言えることは「日本にうまれてよかった!!!!」
    • good
    • 2

自分から辞退してるくらいやからな。

生前退位という泣き言。いかにブラックか。
    • good
    • 1

要らないです。

    • good
    • 0

>とてもリッチな生活をする…



小学校はおろか中学校になっても満足に毎日の登校ができないのが、とてもリッチな生活なんですか。

女帝論議うんぬんに巻き込まれてストレスのたまりっぱなしとか。
庶民階級に生まれたほうがよっぽど幸せですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!