電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家にはオープントースターが無いので、オーブンで餅を焼きたいのですが、どのようにセットしたらいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

オーブンとは


1.ガスコンロの真中に付属しているもの?(グリル)
2.電子オーブンレンジ?
1.なら空焚きはだめですので網にクッキングペーパー
(アルミホイルに場合はもちが附かないように薄くオイルを塗る。塗りすぎると脂っこくなる)下に少量の水を張り(180ml)最初中火で4分裏返して弱火にして3分あとは様子をうかがい裏返してこんがりと1~2分
2.旧式ならオーブンを選択専用皿にクッキングペパーを敷き温度設定170度で8分スタートで
新型だとトースト焼きの2.5倍のタイムセットで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/01 19:01

ガスコンロに魚焼き用グリルがあれば、そこでも焼けますよ。


よーく見てないと、膨れすぎたり大変なことになりますが…。(結構火力が強いらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。してみます。

お礼日時:2004/08/01 16:00

こんにちは☆



「トースター」ボタンはないですか?
あればそれを使って、少しずつ焼いて様子を見るといいです。
ない場合は、オーブンでちょっと柔らかくなる程度にチンして、
(あまりしすぎるとすぐグニャグニャになるので気をつけて)
あとはガスコンロにフライパンをかけて、弱火で両面キツネ色になる程度に焼くといいですよ☆

うちはステンレスの幅広の鍋があるので、それにクッキングシートをしいて、
弱火でじっくり焼いて食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2004/08/01 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!