アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の開設について聞きたいのですが、

会社側の指定でりそな銀行を開設することになったのですが、勤務時間が月~金の9:00~17:30で地元の銀行は平日のみで17:00で閉まってしまい、休日は銀行がお休みの為行く暇がなくて他に開設する方法はないのか調べていたらアプリで開設出来るとあったので、アプリをインストールしてやってみたのですが、これは自動車免許を持ってる人限定であり、私は車の免許を持っていないので、ホームページから資料請求(?)をしてみたのですが、これもどれぐらいで届くのかもわかりません。
できるだけ早く開設したいと思ってます。

いい手段で開設できる方法はありませんか??

A 回答 (4件)

No1です。

給与の振込であれば、りそな銀行でなくても、自分の都合良い銀行で、会社が手数料を取られることなく振り込んでくれるはずです。それが可能なら、新たに口座を開設する必要はなくなります。
    • good
    • 0

一番早いのは、銀行にいき、口座を開設するのが一番早いです。


業務としたなら、勤務時間中に上司にいって、堂々といけますので。

勤務に等しいのに勤務として認められないとしても、9時~17時半まで、休み時間なしってことはないでしょうから、昼休みか、休みをとって行くのがよいでしょう
もし、昼休み時間内で終わらないとしても、口座開設にいって、間に合わない場合もあるかもしれないと一言いえば問題はないでしょう

基本的に資料請求なら、1週間かかると思っている方が無難。
そして、送り返して開設までには、1週間~2週間程度は最低でもかかると思っている方がよい
でしょう。
    • good
    • 0

銀行に口座を新規開設、ですね。


銀行指定であれば、普通は会社が書類手続きを行うと思いますが、
各人が行え、というのであれば、それは業務上の作業と言えます。
勤務時間中でもいいので、「口座開設に行ってきます」が通用します。
身分証と登録用印鑑が必要です。
身分証の種類は、事前に銀行に電話で問い合わせておいた方が良いでしょう。

####
銀行指定は普通は要望どまりで、既に持っている別銀行の口座でも支障はない筈です。
会社に今一度ご確認されたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

新しい銀行を開設するのではなく、口座の開設ですね。

一番早いのは、休みをもらって、窓口に出向くことでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!