プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今育休中です。
先月妊娠がわかり、今週職場に伝えたのですが、理解してくれて、また来年から産休育休をとることになりました。
ですが、今の職場は去年入ったばかりで
働いて3ヶ月で妊娠しました。
その場合、次の育児給付金は頂けないのでしょうか?
今の職場で働く前は
月に21日出勤で働いていました。
やはり前の職場で働いていたことは
関係ないのですか?
いろいろ調べましたが
頭がゴチャゴチャしてしまって、、
詳しいかた
教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

育児休業給付金の話は時系列の情報は必須なんですが…



3年くらい育児休業を取得しているのでなければ、前回(一人目)と同じ条件で育児休業給付金が支給されると思いますよ。
細かい日程がわからないので推測ですが。
    • good
    • 0

今の育児休業期間は育児休業給付金はもらってないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今は給付金いただいてます。

お礼日時:2016/10/21 19:25

少しゾッとしますね。



女性を雇ったら3ヶ月で育児休暇を取り、あけてもないのに更に妊娠する。

貴女は会社の事とか考えています?

申し訳ないとか、会社に迷惑とか、恩返ししなきゃとか全く無いの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!