プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んでしまいたい。
自分でも混乱している為に文章が滅茶苦茶かもしれないです。長文になってしまったので時間のある方のみどうぞ。
 高一女子です。私は昔から物事を強くいう事ができない質で、それ故に周りからいじられキャラとして扱われていました。
ちょっとからかわれるだけならまだ可愛いのですが、ノリが悪いと思われたくない為に笑って誤魔化しているうちに、数人で共謀してゲームのアイテムを家族の分まで盗まれたり、グループ分けで一人にされたりと段々エスカレートしていき最終的には嫌な思いをするのが常でした。

高校に入ってからも自分でも気にしている外見の事をいじられたり、人格を否定するような事を笑顔で吐かれたりともう散々です。
こないだはクラスでいつも仲良くしているグループが、私を除いてユニバへ行くのを計画していた事が発覚し、私を誘わなかった理由を問い詰めると奇数になるから面倒だったと言われ、挙げ句の果てには
「誰も○○(投稿主)の事眼中になかったよ」
とまで言われてその場で泣き崩れそうになりました。その子達は個人でも遊びに行ったりする仲なので「なんで????」といった感じでした。
私は人付き合いが絶望的に苦手で、このグループの子達以外には話せる友達がクラスにも部活にもいません。恐らく仲良くなれる余地のある人はいないので、他のグループに逃げる事もできないです。完全に一人ぼっちです。

自分で言うのもなんですが私は確実に他人とズレています。頑張っても頑張っても何一つ人並みにする事ができず、そこが見ていておかしいのだと思います。せめて少しでも他人に追い付こうと身だしなみをかなり気遣ったり、笑顔を作ったり、流行りの趣味を作ったりと努力はしていますが、目論見が成功した事がないです。私以外の家族もどこか変わっているところがあり、これは成長で直るものではないと思います。
もう限界です。死んで人生をやり直したいです。

もし自殺をした場合学校などに伝わってしまうのでしょうか?伝わってしまった場合、せめて生徒達には隠す事ができるのでしょうか?
学歴に傷を付けたくないのと、希望して入った学校なので、不登校だけにはなりたくないです。親に相談したくても、私の母は過去に数回暴れまわった経歴のあるモンペで、バレたらどうなるか考えただけで恐ろしいです。
死ぬのは恐くないです。むしろこれからの長い人生、人に笑われ続けて生きていくのだと思うと、それだけでぞっとします。
もう、自分がどうしたらいいのか分かりません。

支離滅裂ですいません。でも、もう限界なんです。生きても死んでもどっちでもいいからこの状況から抜け出したいんです。もう寂しい思いも辛い思いもしたくないんです。

お目汚し失礼しました。

A 回答 (10件)

そんな友達やこっちから捨ててしまえばいいですよ!!ひとりになったとしても、だれかはそれを見ていてもっといい友達ができますよ!



考えすぎたらもっと暗くなるし、もっと悪くなるので、違う考え方で考えてみてはどうですか?
ユニバーサルの計画でははぶかれてるんですよね?ほかにいい友達つくって、その子とユニバーサル行って うざい友達といた時間があほらしいなっておもうぐらい 人生楽しんで、そのうざい友達を見返しましょう!!
自殺はだめです!!将来もっとたのしいこといっぱいあるのに、そのうざい友達のせいで人生捨てるのはもったいないです!!
がんばりましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり気分転換は大事ですよね
このままだらだらと関係を続けていったとしても自分が辛いだけだったと思います
これが縁切りをするチャンスだと捉え、他の友達を作る努力をしてみたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/22 19:52

あんまり、人様の辛さ悲しさに対して言えることは多くないのですが、


一つ質問です。

あなたではなくて、他の誰かが、あなたのように扱われていると思って下さい。
同じクラスの別の子が、普段仲良くしている(はずの)みんなに、

> 奇数になるから面倒だったと言われ、挙げ句の果てには
> 「誰も○○(投稿主)の事眼中になかったよ」

こう言われているところを見たら、あなたは

・ 言われているその子
・ 言っている人たち

を、それぞれどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに冷静に考えてみると、ちょっとおかしな話ですね
あまりの理不尽さに怒りすら覚えてきました
これが縁切りをするチャンスなのだと前向きに考えてみたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/22 19:58

私は、中3ですがクラスでやはり仕切る女子はいます。

その仕切る人達に嫌われないよう皆その子のいいなりです、
仲が良いのに誘ってくれないのは、もし私の立場だったなんらかの理由があると思います、ですが決して嫌いではないと思います!
死ぬ事は簡単かもしれないけど死んだら悲しむ人が絶対いると思います。いないし‥とか思っていても絶対にいます!なので前向きに考えるしかない思いましす!くじけそうでも前向きに考えればいつかいいことがあると思います!
文がおかしくてすいません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い方向ばかりに考えるのもいけないですよね
ユニバのグループの中には仲良しだとずっと信じていた子もいるので、私が誘わなかった理由が他にあったなら、少しは気が楽になるような気がします
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/22 20:07

45歳、妻と小学3年の子を持つ男性です。

私は小学、中学、高校時代ずっといじめられていました。たぶんあなたと同じような原因でいじめられたと思います。私は学生時代、背が低くて小太りで童顔でその上、自分の意見を主張出来ない。高校時代のいじめは特にひどくて毎日死にたいと思っていました。相談できるような大人が私の周りにいませんでした。それでも社会人になると人間は少しずつですが変わる事ができるのです。今は小さな会社ではありますが、工場長をしています。自分の意見も主張できるようになりました。周りの人は皆、私に頼ってきます。とても学生時代には想像出来なかった現在です。ニュースで学生のいじめを苦にした自殺を耳にします。心がとても痛みます。学生はいじめられても逃げ場がないのが現実です。私は毎週日曜日に息子の同級生、その兄弟、近所の子供を家に集めて一緒に遊んで います。泊まったりする子も何人かいます。そのなかに何人か悩みを打ち明ける子がいます。いじめです。自分の親には相談できない子供です。私はその子供に教えています。我慢するな!頑張るな!嫌な事から逃げろ!家に帰りたくなければ家出しろ!行き場がなければおじさんの家に来い!いじめられている子の気持ちはいじめられた事のある人しか分からないのです。今思う事は私は高校時代の苦しかった時に死ななくて良かった。死んではダメです。あなたの文章を読んで感じたのですが真面目な性格ですよね。真面目は自分自身を苦しめます。不良になりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生きた経験談をありがとうございます。心に染みました
回答者様のようにいつか幸せになれると信じて頑張って生きてみたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/22 20:13

私は中学時代、身体の発育が悪く、弱く、それだけの理由で想像を絶する虐め受けました。

下級生からも虐められました。当時はイジメという単語自体、一般に普及していませんでした。勿論、インターネットなどありません。そのうえ当時はイジメられるイコール情けない、という概念が普通でした。だから、誰にも相談出来ませんでした。それでも私は毎日朝一番に登校し、勉強を頑張り、進学高に入学しました。                                 それから比べれば、今は虐めという概念が定着していますし、虐める方が悪いという常識もありますし、インターネットで相談出来る。うらやましいかぎりです。たくさん、ライフラインがあります。                     ライフラインを出来る限り活用してみたらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネットで相談ですか
自分一人で解決する事しか頭になく、その他の手段は全く視野にありませんでした
ちょっと見当してみたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/22 20:21

感じの悪いお友達ですね。

こんな人達と無理やり友達ごっこのようなお付き合いしていても嫌な思いが増えるだけですよ。 他に目を向けると意外に気が合う、理解しあえるお友達いるかもですよ! 今はつらいけど踏ん張って、素敵なお友達探ししてみては?人並みに出来なくたっていいじゃないですか。人並みに出来ない人をおかしいと思う人達の方が残念な人ですよ!そんな一部の人に悩んで死にたいなんて勿体ないです! 自分に自信が持てなくなってしまってるんじゃないですか?質問者さんのいい所を見てくれている人もいると思います。この先悪いことばかりとは限らないです。努力だっていつか成功するかも!なのでいつか成功する為にも努力楽しんで頑張ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に諦めるのもいけませんよね
「努力が成功するかも」の言葉に勇気が湧いてきました
いつか私を認めてくれる人に出会えるように、まずは自分を大事にしてみたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/25 22:52

文を見てるかぎり変わった方ではなさそうですが



学歴を大事にしたいと書いてあったから

休むのも良いよと言いたいのですが、

わたしは高校の時 友達もいませんでした 自分の性格に問題があるんだと

思っていました。

でも 不登校という言葉ですが、2週間程休んでいじめてた相手も恐くな

くなったし、クラスで目立つ人にも陰口を言われててけど恐くなくなりま

した。自然とです。

そして、あんまり授業に行かないメンバーがいる 保健室やそこにいたの

ですが、そっちのほうが、色んな人がいて楽しかったです。

ギャルで彼氏の相談や派手な目立つひと 普通に授業に行きたくない人

そいう人たちが自分に普通に話しかけてきて やっと自分に問題があった

わけじゃないんだと感激というか、衝撃をうけました。

心から嬉しかったです。場所が悪かったんだと!

もし、参考になればと思います

自分も今 赤いボタンがあってコレを押せば死ねるとしたら今 押しちゃう

だろうなぁとか休む前は考えてました。

今は生きる糧になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に非がないだなんて、考えた事ありませんでした
自分の性格を責めるだけではなく、ゆっくりでも自分の居場所を探してみたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/25 22:42

学生の頃は学校が全てですから、本当に辛いですね。

死んでしまいたい、よく分かります。殺したい、死にたい、入り混じってしまい、ご自分でもよくわからないでしょう。
私も分かりますよ。
クラス20人に毎日リンチにあい、待ち伏せして少人数の時に襲い叩きのめしますが、次の日に大人数に報復にあいます。
この繰り返しを2年間でしたね。
相手のボスを叩けば終わると言う単純では無く、本当に辛かった。
でもね、今思うと短い辛さだったなぁと思います。
社会に出れば、今のあなたもきっと思います。
出来る限り勉強を頑張り、出来る限りそれなりの会社に入れば、今の状況なんて本当に些細な事に変わります。
頑張って下さい。身の安全があるだけマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い辛さという言葉に希望を感じました
未来を信じてまずは自分が出来る限りの事をやるのが大切ですね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/29 16:18

初めましてみっち-な様


文章を読んでいると他人事ではありませんね。わたしも小さい時
貴方のような子供でした。繊細で純粋なでも真っ直ぐな性格の持ち主でしたね。社会生活でも馴染め無いことも多くありました。でも今は管理者のような仕事についています。社会ではその性格が通用しましたね。でも一番私を強くしてくれたのは今の私は間違ってないとの事を信じて今の状況が人生の全部ではないことを信じていました。貴方の文章を読むと綺麗で整理された内容でした。きっと性格もそうだと思います。今くよくよしないで外で別な人達に会って見たらいかがですか。ありのままの自分で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉をありがとうございます
「今の私を強くしてくれたのは~」
との事ですが、無理に自分を変えようとしなくてもいいんですね
胸のつかえが取れた気分です
私もボタン様の様に
自分を受け入れてくれる場所を探してみたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/29 16:35

初めまして!


ボタンさんもおっしゃってますが、ありのままでいいですよ!流行りの趣味を見つける?趣味は見つけるものじゃなくていつの間にか好きなものが趣味になっていくんです(^_^)

何一つ出来ないなんて、思わなくていいです。
出来ることを作らなくても、
好きなことやればいい(^_^)
大丈夫。
生きて、
学校に行き、
いつか本当に好きなものに出会い。
あなたの才能や努力が開花します。

だけどありのままと言っても努力は忘れないで(^_^)
その努力は別にあなたが悪いからする事ではなく、さらに磨くため。
今の自分を見つめて。

私も学生時代、思い悩んでました。

友達関係は特に!
リストカットまでして、腕はボロボロ。笑

グループに入れないのは本人からすると、辛く寂しいです。わかります。

でも、一つの案として
どこにも属さないのもありだと思います。

確かに、ウキますクラスで。
でも、別にいいのよ。
無理して、自分を偽装してグループに所属したら首が閉まっちゃう。

私もどこにも属さず適当にのらりくらりしてました。

昼ごはんだって、
1人の時もありましたが、ゆっくり食べられました笑

こんな私ですが、
華やかな仕事にも一時つくことが出来たし、
結婚もして、ビックリするくらい可愛い子供もいます。

今だけのこと。
と、思い自分らしくいてくださいね。

30代のおばさんより笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い励ましに元気が湧いてきました
無理に周りと合わせようと苦しむよりは、のらりくらりとしている位が丁度いいのかも知れませんね。
まずはもっと自分を強くできるように頑張ってみたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/01 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!