アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどアダルト動画を見ようと何度か画面をクリックをしたら 登録が完了しました。という画面が出ました。 内容は6万いくらで見放題 30分以内にメールか電話にて退会しないと退会出来ないような内容があり、カウントまで画面に出ていました。
ワンクリック詐欺の事が頭にあったのでメールも電話もしておりませんがクリックした事で相手にアドレスや電話番号が分かる事ってあるのでしょうか?
その時はパニックになり一度はメールしようと途中までメールしていたのですがメールはせずに削除した状況です。
大丈夫だとは思いながらも不安で仕方なくなってしまい質問させて頂きました。

自分の馬鹿さが嫌になります

A 回答 (3件)

何の問題もありません


あなたの電話番号はわかりません
もし、電話番号がバレて電話がかかってきても、支払う意思がないことを伝えたらいいだけです
電話番号から住所がわかるのは、警察だけです
探偵会社でも電話番号から住所を割り出すのは難しいと思います

全く安心して大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

安心致しました しかしながら番号がバレてしまうなんて事があれば怖い事だと心配ですが、万が一電話がかかって来た時には支払う意思がない事をハッキリと伝えるように致します。

本当にありがとうございます

お礼日時:2016/10/22 01:10

>クリックした事で相手にアドレスや電話番号が分かる事ってあるのでしょうか?



全く無いです。

メールしなくて正解ですよ


あなたは、画面に今すぐ10kg痩せなさい、痩せなかったら30万円請求しますと書いてあったら信じますか?
(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます。

本当に不安だったので安心致しました

回答を頂きました事 感謝致します。

お礼日時:2016/10/22 01:18

>ワンクリック詐欺の事が頭にあったのでメールも電話もしておりませんがクリックした事で相手にアドレスや電話番号が分かる事ってあるのでしょうか?



IPアドレス とUserAgent
以上
これ、すべてのサイトで共通すること

あなたが、メールをしなければ、メールアドレスは分からないし、電話をかけるなりで、電話番号を教えない限り、相手には電話番号が刃割らない
もちろん、名前も変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に安心致しました。 こうして詳しくご回答を頂きました事を本当に感謝しております。

二度とこのような事にならないよう馬鹿な自分を戒めます。

本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/10/22 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!