アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恋愛できている人たちは凄いなと思います。
大学四年の男です。私は自分を他人にさらけ出すことにかなり抵抗があります。これまで恋愛に人並みの努力もしてこなかったので恋人がいたことはありません。また、別に見た目がいいわけでもないので、おそらく自分から動かなければずっとこのままなのかもしれません。
友達は同性にも異性にもいますし、他人と会話するのも好きな方です。冗談を言うのも大好きですし、また他人に対して誠実に生きようと努力しています。自分の生き方は間違っていないという密かな自信もあるので、自分を他人に愛される価値のない人間だとかは思いませんが、どうも私は相手に「自分は受け入れられている」という実感がないと自分をさらけ出すことができないのだと思います。
私は、恋愛とは「お互いを理解し合えることができる仲」ではないかな?と思っていますが、肝心の私は相手に弱い自分を見せることが怖いのです。
もちろん私を好きになってくれる人をただ待つような姿勢ではいけないことは分かっています。

長くなってすいません。皆さんにはご自身の恋愛観やこんな私へのアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は女性経験が多い方です


彼女は今まで5人
最低2年から6年くらい付き合いました
付き合っている間も他にキープを作ったりしていたので女性から見ると最悪な男なのかもしれません
体の関係になった女性はワンナイトを含めると50人くらいだと思います

さて、女性を振り向かせる方法ですが
何も気にせずアプローチすることです
これにつきます
好きな女性がいたら好きだと伝える
ダメなら次です
女性だからと気遣ったりしません
そうすると長持ちしないからです

付き合う前から本音で関係を築き、付き合っても表面ツラだけ良くしようとせず、ありのままの姿で接してください

強い部分も弱い部分もありのままがいいと思います

この理由は簡単で、あなたが交際女性に求めるものは何かを問えば自ずと答えがわかるものです
    • good
    • 1

考えが硬いですなぁ 既婚者ですが 夫婦お互いに分かり合えてるとは思ってないですよ。

もっと自分が自分でいられて楽しく恋愛ができるようにすれば自然と人といられるんじゃぁないかなぁ 自然が一番ですよ!
    • good
    • 0

理解してくれるかどうかはさらけ出してみないと分かりません。


ならさらけ出すしかない。
あとは、相手にも理解できるように自分でも人に上手に説明できるようになっている必要があります。

あなたの定義する恋愛を実現するためには、さらけ出すしかないというのが論理的結論です。
さもなければ、何も言わないのに理解し合える相手を見つけなければならなくなりますが、そんな相手いると思いますか。

あと重要なポイントは、自分が女だったら自分みたいな男と付き合いたい、と思うことは重要です。
そう思えなければ、自分を隠して相手を騙しつつ相手に近づくことになりますから。
    • good
    • 0

貴方にとって『弱い自分』とはどう言う意味を持ちますか?


私も、『弱い自分』を見せたくないと思っていた時がありました。ので少し気持ちは分かるかと思います。
私にとっての『弱い自分』とは、人より劣っているかもしれない自分と言う意味で今使っています。

私は常に人と自分を比較していたんだと言う事に最近気がつく事が出来、比較する必要がないと言う事も気がつけました。
貴方は貴方。
相手は相手。
です。
    • good
    • 0

文面を拝見すると大変真面目で誠実な人柄が伝わってきて、なんだかうれしくなります。

人は完璧な人はいませんよ!みんな凸凹ですよ❗そこが面白い所で個性として尊重していかないといけないところなんじゃないんでしょうか。結論としては、まず自分が自分を受け入れる努力が必要ですね!上杉鷹山のように
こんな自分を生み育てて頂いた両親に感謝できたとき、本当に自分の人生のありがたみや自分を必要以上に卑下しなくなる良い結果を生む因になると思います。すいませんね、お節介とは思いますが、あなた様はとってもすばらしい心をされていると思います。では頑張ってください❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!