アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁に離婚を持ち出されました。
なんとか引き止める方法は
ないものでしょうか?
結婚してまだ半年です。
結婚前に、僕に奨学金が
50万円ある、と
伝えてありましたが、
先日、実はそれが300万であり、
実は学費は親に支払ってもらい、
奨学金は自分のおこづかいに
していたことまでバレてしまいました。
この事実を知って、妻は
ヒステリックをおこし、
もうないの!?と責め立てます。
あまりの恐ろしさに
もうない、と言い切ったのですが
実はまだ親に100万、
借りています。
それも先日バレてしまいました。
この状況にいてもたっても
いられず、妻にこの先の
忠誠を誓った翌日
現実逃避が、したくて
出会い系で知り合った女性と
会ってしまいました。
本当に食事をしただけなのですが
出会い系がバレたのは二回目で、
まったく何をいっても、
信用してくれなくなりました。
最悪の状況です。
全て僕が悪いのは承知です。
なんとか説得はできませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴方って最低ですね。


その チャラ チャラ した性格を治さないと、将来犯罪者予備軍です。だって職場でも信頼されず、金にだらしなく、平気に嘘つける。ヤバイです。
    • good
    • 2

「俺は金と女にだらしがない!


 嘘をつくのは平気だし、出会い系も大好きだ!
 それでも俺についてこい!」
って男らしく言い切ればいいんじゃないかな。
    • good
    • 3

できませんよ。



信用って一度壊れるとそんなに簡単には築けません。

例えば自己破産してしまった場合、まず信用情報センターから名前が消えるのが7年以上。そしてそこからまたローンなどを組みたい場合、銀行に信用を作る機関として10年ほど。

合計17年以上の経過が必要です。

それと全く同じであなたは奥様に対して嘘ばかり。
信用は全くの0又はマイナスです。

この信用を取り戻すには
相当な時間がかかるでしょう。。ただ一度嘘つかれた人には
今後も何があっても信用はなくなりますけどね。。
だって一生かかってもこの男は嘘つきというレッテル張られますから。
    • good
    • 3

>まったく何をいっても、


>信用してくれなくなりました。

貴方の嘘の性質が悪すぎ。
嘘も方便ですが、貴方の場合、自己防衛だけの為の嘘。悪質な嘘。
どこをとって信用と言う言葉を使えるのかしら。
この後に及んで、説得するつもりですか?

誠実な人に生まれ変わってから、説得されれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 4

さいっていですね。

貴女の事を、もう奥様は信じられないでしょう。借金だって最低なのに、嘘はつく、出会い系はする、1つだって許せるか分からない事を3つもね・・・呆れて物も言えません。奥様が別れたいと言っているんだから、別れたらどうですか?
    • good
    • 4

金と女に、だらしない男は繰り返します。


早く、別れましょう。
奥様を思う気持ちがあるなら。
結婚半年で世間体が悪いなんて思ってませんか?
自業自得だと思います。
娘なら、引っ張ってでも連れ戻します。
友達なら、そんな男はだめだよ。別れた方がいいよと説得します。
信用してくれないのはあたりまえですよ。
人間の顔してるだけですね。
    • good
    • 2

全て身から出た錆。


一日も早く奥さんを自由にしてあげてください。
幾ら貴方が説得しても無理と思います。
金にも女にもだらしのない人間は結婚なんてするべきではありません。
奥さんが自分の身内ならもう有無を言わせずに実家に連れ戻します。
貴方は結婚なんかには向いていません、。
    • good
    • 3

説得は出来ますよ。


納得はしないでしょうが。

反省もしてなさそうですし。
    • good
    • 1

説得する方法ですが、奥さんに近い人(あなたサイドの人はダメ)を仲に入ってもらって、これからの夫婦生活を健全に実行するための、実行項目を伝えることですね。



借金は結婚してからのことではないのですから・・・。400万円くらいの借金、仮に年収分だと考えればそんなに負担になるお金ではないでしょう。この返済方法も仲介人を通して奥さんに伝えてもらいましょう。
    • good
    • 0

説得は出来ますよ。



まず、離婚届にお互いが署名捺印し、役所に出せば受理してもらえるところまで記入を完成させます。

次に、誓約書を書きます。
誓約書には
①今まであなたが奥さまにしてきたことへの懺悔の方法について、奥さまに数の制限なく決めていただき、一生涯いつでもどんなことでも従う。
②奨学金の返金と偽って家計から出ていたお金を、あなたの親に頼んででも奥さまに返す。
③隠していた親からの借金はないものにしてくれるよう親を説得する。
④以上が出来ない場合、また、他に奥さまが少しでもイラッとするようなことをあなたがした場合は、奥さまが望むだけの慰謝料を借金してでも支払い、速やかに離婚する。
と書きます。

そして、離婚届と誓約書を渡します。

以上です。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!