電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャーペンを作っている会社があってそこから売られていますよね
ですがシャーペンってそんなすぐに壊れる物じゃないと思います
新ならわかりますがシャーペン本体はそこまで売れ続けないと思うのですがどうやって作り続けているのでしょうか?
不思議です

A 回答 (3件)

シャープという会社は確かに昔シャープペンシルの製造を行っていましたが、

戦前に家電メーカーに転身しており、経営悪化で外資に買われた時点では、シャープペンシルの製造・販売はすでにおこなっておらず、
シャープペンシルの売上云々の影響は、経営悪化外資への売却に関係ありませんね。

単純な考えですが、毎年、子供が成長していく過程で子供の分だけシャープは必要になると思います。
そして、勉強が進んでいくに従って専用のシャープを買うようになりますね。
私の場合は製図用ですが、芯の硬さや細さを変えて同じシャープを幾つも持っています。
小さな筆記用具ですから紛失したり壊れたりでやはり買い足したりしているので、
需要がなくなりそうで意外とあるものだと私は感じます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思いました
確かにそうですね
自分も買っていますし意外なところに気付きました

優秀な替え芯を売って、なんとか食べています。

• 0
この回答へのお礼

あなたはシャーペンを売っているひとですか?
芯もセットになっているとしょっちゅう買うもんではないと思いますけど大変そうですね
鉛筆というものもあるりますし、、、

シャープは事実上倒産し、よその国にかわれていきましたが?

• 0
この回答へのお礼

シャープという会社が海外で買われたとして海外でもシャーペンの売れは少なくなっていきますよね