アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学をする際、ラストリゾート京都支社を利用したのですが、ほぼ詐欺で、本社に問い合わせても他のクレームの方と同じ対応をされ、取り合ってもらえません。
口コミが悪かったのでやめとけば良かったのですが担当の古川さんという女性の方が、絶対にそのような事はありませんとおっしゃいましたので信じて契約してしまいました。訴訟を起こすのと、被害届を出すのとどちらが効率がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• また、これから留学を考えておられる方がいましたら、このラストリゾートというエージェントだけはやめた方がいいと思います!
    私達のような被害者を増やさないためにも、これからも拡散していきたいと思います。

• はい!
    契約する前にネットで調べてみたら、手続きの不備や対応、受けられるサービスが受けられないなどですごく口コミが悪かったので、こんな事があると怖いので契約できないと言うと、前はあったかもしれませんが、私が担当する限り、絶対にありません!お任せくださいと言われて信じてしまい会員費を払いました。
    契約をしたら熱心だった連絡はなくなり、2ヶ月前に書類を提出した海外保険や、アメリカ国籍ではないという証明の書類、留学先での部屋の手続きなど、何もされてなく、渡航前に書類の提出をして下さいと電話がありました。
    提出した旨を伝えると、担当でなかったのでわからなかった。や、保険の手続きは今からすると。
    渡航前1週間をきっていました。
    絶対にないと言われたのにそのまま全て口コミのままで、結局、ラストリゾートのサービスを1ヶ月無料で受けられる手続きしてあげるので、電話してくるな。という様な書類が来ました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 16:26

A 回答 (2件)

会社の名前チープすぎエクセルヒューマンと同じ!

• 2

何が詐欺だったのかまで書いてよ

この回答への補足あり
    • 3