プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛を続けるべきか

遠距離をはじめて4ヶ月がたちました。
付き合ってからの3ヶ月間は毎日電話するほど仲が良かったのですが、最近は朝と夜に連絡が来るくらいで電話はほぼありません。電話をしても、彼がだまってしまって気まずい空気が流れるだけです。
2週間ほど前に彼から、遠距離が向いてないのか、自分が恋愛に向いてないのか、私との相性が合わないのかわからないがそのことをずっと考えていた、と言われました。
もう好きじゃなくなったか聞くと、好きだけどいまよりもっと素を出せる関係になりたいとも言ってきました。私は素を出してるつもりだし、遠慮しているのは彼の方で私にはどうにもできないと思いました。
その後2日間はまともに返事が来ていたのですが、それからまた連絡はこなくなり、最近は 寝てた、携帯見てなかった、遊んでたと夜寝る前に連絡が来るくらいです。遠距離で3ヶ月に1回ほどしか会えません。私は付き合ってた頃みたいにマメに連絡が欲しいのだけなのに、、、
これが彼の素なのですかね?付き合った頃から性格は合わないと思うことが多かったのでこれから不安で仕方ありません。もし彼に好きな人がいるならば、さっさと振ってもらいたいし、、、(自分は別れたくないので、振りたくないです)。
連絡待ちをしている自分にストレスを感じます。もめた際に彼に、連絡しないなら今日はしないから!と言ってもらって大丈夫だし、1週間くらい連絡絶ってみる?と提案したのですが、それはしなくていい唯一の癒しだから 。と言われ、さっぱり意味わかりません。なら何故連絡しないのか( ͡° ͜ʖ ͡°)?と。
最近はどんどん連絡がこなくなってきていまふ。彼は誰とでも仲良くできて優しくてかっこいいので不安で仕方ありません。彼を信じてはいるのですが、やはり目の届かないところですのでこればっかりは、、、
どうしたらこの不安は解消されますか?ここまで考えるのなら別れるべきですか?そこまで気にならない問題ですか?
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

遠く離れていても、付き合いしていて寂しい毎日なのだから、連絡くらいきちんとしてくれと話す。

毎日真面目に想ってる気持ちを伝える。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼と話し合ってみようと思います。

あなたが、連絡をくれくれと待ってるから

余計連絡するのに気が重くなってるのでは?

毎日の連絡が義務になってしまうと、
彼も疲れてしまうし、
新鮮味もないし、ネタも尽きるし、
飽きるし、恋愛が長続きしないよ。

彼とずっと連絡を取り合ってないと不安なのは、
愛情じゃなくて、寂しさからくる依存。
そして、彼が浮気するんじゃないかと妄想
してしまう弱い心。
これがあなたの心を蝕み、彼との関係をギクシャクしたり、
自ら潰れて関係を壊してしまう。

遠距離恋愛はここが難しいんですよね。
私も遠距離恋愛してるから、よくわかるよ(^^)

遠距離恋愛で大事なのは、普段は1人の時間をめいっぱい楽しみ、
彼とたまに連絡しあって、たまに会えた時は
お互いが最高に楽しい!!と思えるような
中身の濃い時間を過ごすことです。

日々近くにいるのが当たり前でダラダラ付き合ってる
カップルの方がほんとは、別れるのが早いんです。

連絡待ちをしてストレスを感じる自分を変えましょう。
少し落ち着いて、引いてみましょう。
離れていても、彼は私を好きでいてくれる。
彼を信じ続ける強さを持ちましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
読んでいくうちに、どんどん納得する自分がいました。
あなた様のご回答でとても勇気がでましたし、これからも頑張ろうと思えました!ありがとうございました(^_^)