プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳(まもなく28歳)男と17歳の女子との恋愛ってありですか。

お恥ずかしいかもしれませんが10も下の子に恋した馬鹿な男です。

A 回答 (13件中1~10件)

本当に好きなら相手の歳がちゃんとした歳じゃないと相手にも迷惑をかけます!


好きな人に迷惑かけるなんか出だしから論外です!
でも好きな気持ちがそれが本気ならそれはありです!
    • good
    • 1

恋するのに年齢差は関係ないと思います。


但し、現在の年齢(特に彼女)を考えると俗に言う「男女の関係」にまで発展するには早いと思います。

また質問者様の年齢ならばある程度の覚悟も出来ているとは思いますが、彼女はまだ未成年であり精神的には未熟な部分もあると思われます。この先、心変りが無いとは言えないと思います。

質問者様が将来的な事もお考えでいるのであれば、しばらくの間は暖かい目で見守ってあげるようなお付き合いをして、彼女の選択肢を残しておいてあげる方が、お互いのためになると考えます。

ご参考までに・・・
    • good
    • 4

何の問題もありません


理屈は要りません
貴方が本気で好きなら何の問題もありません
未成年?関係ありません
貴方が、本気なら誰からも文句は言われる事はありません
法的にも何の問題もありません
ただ、結婚となれば、親には意見を言う権限はあります
結婚は彼女が成人してからにしましょうね(^。^)/
    • good
    • 2

あなたが彼女の将来のことを真剣に考えているなら、別に良いと思いますよ。


相手の女性のご両親に悪い印象を与えないように、きちんとしたお付き合いをすることや、
彼女の勉強の妨げにならないようにすること、
そしてもちろん妊娠させるような馬鹿な真似をしないことなども含めて、
「きちんとした節度あるお付き合いをする」という条件であれば、歳の差は問題ないとは思います。
    • good
    • 0

私の知り合いの女性は、14歳年下の男の子と付き合ってきます。


見た目もお似合いカップルにしか見えなくて、年の差が聞くまで分かりませんでした。
精神年齢が若くて、やんちゃで無邪気な人なのでとても可愛い女の子みたいなアラサー女子です。
オシャレでも年下と変わらずセンス良くて派手過ぎずにシンプルに綺麗です。知的な会話をしても説教じみていないから逆に凄いことをサラッと軽く話す所が魅力で周囲から人気があります。まさに、見た目は若くて、中身は可愛くセンスあってシッカリ者。
自分のハードルを上げてイキイキしていらっしゃるようで、素敵に見えます!
なので、周囲から憧れられる、年の差カップルで頑張ってください♡
相手の親とも友達としてさりげなく面識程度に会って、会う前から歳だけ聞いたらびっくりされると思うので、先に人柄を気に入ってもらってから歳を言ってみたらいかがでしょうか?
きっと27歳なら、人によっては、逆にお母さんがファンになってくれるかもですよ!
    • good
    • 2

ない。



年の差的には普通だが、未成年との恋愛は、間違えば犯罪です。
お互い好きとか言っても、それで恋愛という理由にはならないのです。

17歳の相手には相応の判断力がない前提で、大人の対応が求められることを忘れずに。
相手が成人すれば問題ないのだから、本当に好きで大切なら、時期がくるまで待つ方が無難ですね。

あしからず。
    • good
    • 2

どんな付き合い方をするのかは、考えなくてはいけないと思います。



でも、年の差カップルはアリだと思いますよ。

ウチも、年の差夫婦(6歳差)ですが仲良しですよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

本気なら全然いいです‼︎


ほんと年齢関係ないです!
あなかがその子のことをどう思っているかが1番重要です(*'-'*)ノ
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

年齢なんて関係ないとおもいますよ


私の好きな彼も7個年上です
私も10代ですけど年上が好きです
    • good
    • 4

別段恥じに思う事は無いでしょうに、



たかが10歳の差、

回答者は嫁と12離れてます、
17の時に一方的に「お嫁さんに成る」宣言を出されて、卒業と同じくして居座ってしまいましたよ、
もう、12年近く経ちます、今年三十路を迎えます、

此れくらい離れてると、バカやってても、ドジやってても可愛いもんです、

質問者さんは嫌われない限り確りと捕まえててて上げて下さい、

世間では兎角を言う人も多いかも知れませんが気になさらずに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A