電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約半年くらい室内で飼っていた猫を外飼いするというのはできないでしょうか??

A 回答 (13件中11~13件)

猫って縄張り意識は強いからねぇ。

すぐ死ぬだろうな。外飼いの猫は短命だしねぇ。縄張りが室内であれば問題ないわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の家はよく家をあけるそうで、親からも避妊手術をしたら外にだしてあげたほうがいいと言われてるみたいです。また、学校があるので友人がいないあいだはずっとケージのなかなので外にだしてほしくてずっと鳴いてるみたいで親がほんとにかわいそうと言っているみたいです。なので、やはり避妊手術をしてから外にはなそうと考えてるみたいなのです。

お礼日時:2016/10/24 10:57

そんな無責任な!


自治体、環境省も完全室内飼い推奨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、わたしではないんです。友人からの相談で、わたしは室内でしかかったことがないのでここで質問させていただきました。

お礼日時:2016/10/24 07:55

猫の、立場になって考えて下さい、猫エイズ他の病気になる可能性、交通事故にあう可能性がありますので、室内で飼ってあげて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人の猫は野良猫だそうで、また、エイズになっているそうです。野良猫だったのを室内で飼うのは逆にかわいそうでは?ということで、友人は外飼いを考えているみたいです。

お礼日時:2016/10/24 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!